護りたいこの世界 投げ出さナイト 決めたなら その道を征けよ

さて

日記に限らずいろいろとやる気が起きない昨今

作ってないミニプラ・スーパーミニプラが溜まってきてたりする中で
リュウソウジャーのミニプラの第三弾もそろそろ店頭に並ぶカンジだってところですから

とりあえず
買ったままほったらかしてあったリュウソウジャーのミニプラ
「キシリュウオーファイブナイツ」からの一部
f:id:a33com:20190725100457j:plain

タイガランスミルニードルをさくっと製作
f:id:a33com:20190725100523j:plain

まずはタイガランス
前回スリーナイツのティラミーゴ、トリケーン、アンキローゼ
f:id:a33com:20190725100546j:plain
4体の騎士竜を合体させまして
f:id:a33com:20190725101136j:plain
キシリュウオータイガランスの完成でございます
まぁ、
胸元のおかげでちょっと見た目派手にはなりますね

ただ、こちらもなんかパーツが余ります
f:id:a33com:20190725101156j:plain
ので
適当にひっつけて「余りゼロ」にしてみたり
f:id:a33com:20190725101252j:plain
まぁ、イメージ変わらない範囲でこんなもんかな

お次は
ミルニードル
ティラミーゴ、トリケーン、アンキローゼ
f:id:a33com:20190725101315j:plain
この4体合体で
f:id:a33com:20190725101338j:plain
キシリュウオーミルニードル
うん
膝のドリルが無理やりっぽいけど公式ですコレ

で、
こちらも当然のようにパーツが余りますので
f:id:a33com:20190725101355j:plain
適当に全部合体
f:id:a33com:20190725101412j:plain
元のイメージ重視でこんなもんですかね

最後に
ティラミーゴ、トリケーン、アンキローゼと
タイガランスとミルニードルの5体の騎士竜
f:id:a33com:20190725101458j:plain
こちらの全部合体

f:id:a33com:20190725101610j:plain
キシリュウオーファイブナイツ爆誕

左手の盾みたいなのにティラミーゴの顔ってのはさすがにちょっとアレかなぁ
ってカンジです

しかもそれでも余り多数
f:id:a33com:20190725101721j:plain

ということなのでやっぱり全部くっつけます
f:id:a33com:20190725101740j:plain

f:id:a33com:20190725101756j:plain

全部合体に関してはすべてバラにしてバランスよく組み直していく方法もあるんですけど
ここではあくまで元の状態でのイメージを変えないようにしてます
足裏にゲタ履かせたりもしないでね


とまぁね
こんなカンジのオレ合体がイロイロできるのはまぁまぁいいところ

ただミニプラだと諸々脆い部分もあったりするし
今後オレ合体のパーツが増えていくともう支えきれない部分もでてくるかなあとか

そう考えるとこのファイブナイツのセットされてたティラミーゴの再収録分は買っとくベキだったかなとか思ったり

まあ
まだまだスーパーのお菓子売り場には残ってはいるんだけど

あぁでも
もう一回同じの作るのは精神的な負担が大きいなw


それよりもまずは
このファイブナイツに一緒になってたディメボルケーノだな

実際はそこまで一気に作るべきだったんだろうけどね~

またヤル気だすのに時間かかりそうだわw