光とその影 憎しみと愛も 正論も理不尽も辻褄合わさる 迷いそうになったら ダメになりそうなら 恥じらい投げ捨て 君を剥き出して 

4月14日

あの熊本地震の所謂「前震」とされるものが発生したのが
2016年4月14日21時26分

ちょうど今そのくらいの時間からこの日記書きはじめてたりするのは偶然でしかありませんけれど

あれから3年と考えるとね
あの地震で家の中の壁紙がところどころ剥がれてるのはなんだかんだで修正もしないまま3年たってしまったなって感じで

実際被害にあった身でありながらも
日々の生活の中でその事実も記憶も薄れていくものなんだなって感じでございます

今なおなにがしかの被害を継続して生活してる方には申し訳ないんですけれどね

まぁ
そんなもんです、実際は


そんなカンジなんで

個人的にはコレといってアレなこともなくな1日でしかなかった日曜日

昨日病院行った後にあやちょ卒コンの金払ったら
今月使える金ももうほとんど尽きてしまった感じで
まだあと半月あるのにどうしたもんかって感じですけど

そんなところなんで
朝からニチアサスーパーヒーロータイムのあとは引きこもっての生活で

サクっとミニプラの「キシリュウオー」を作って一日を終えておきました


てことで
基本の恐竜3体できあがりましてのコチラ
f:id:a33com:20190414214548j:plain

真ん中のティラノサウルスモチーフが3箱分使ってますのでデカイですけど
そいつがコチラの「ティラミーゴ」
f:id:a33com:20190414214621j:plain

まずはコイツが単体でもう人型形態に変形してしまいまして
f:id:a33com:20190414214645j:plain
誕生するのが「キシリュウオー」です

この段階ではまだ一部パーツを移動してるだけなんですけれど
そのパーツの移動に使われるジョイントが結構いろんなところに準備されているので
ちょっとした組換えでこんな
f:id:a33com:20190414214725j:plain
攻撃形態への変形みたいなこともできたりします

ってことで結局だから今回もコイツをコアロボとしての展開ってことになっていくんでしょうかねってところなんですけれど

とりあえず現状のほかの小さな恐竜もどきの2体
青い方の「トリケーンとピンクの「アンキローゼ」武装合体的にくっつけることで
f:id:a33com:20190414214750j:plain
「キシリュウオースリーナイツ」が誕生します

あとはね
青い方をメインにする感じで組み替えつつ頭部を入れ替えて
f:id:a33com:20190414214827j:plain
「キシリュウオートリケーンとか

ピンクの方をメインに組み替えて頭も交換しての
f:id:a33com:20190414214902j:plain
「キシリュウオーアンキローゼ」とか

果てはフォートレス形態まで
f:id:a33com:20190414222906j:plain

そんなところがバリエーション的に作れるってカンジですね

もちろん
ジョイント組換えですからコッチで自由にオレ合体はできるわけですけれど
f:id:a33com:20190414214931j:plain
こんな悪ふざけはやっちゃいけませんです、はいw


今回発売されたミニプラは第一弾の「スリーナイツセット」ですから
赤青桃の3人の「騎士竜」でのここまででですけれど
本編はすでに残りの緑と黒の騎士竜も登場していますし
それぞれでの合体バリエーションも登場していれば
最終的に5つの騎士竜全部合体のファイブナイツも登場はアナウンスされていますので
そちらはおそらくミニプラ第二弾で出してくることでしょうし

今後も増え続けるであろう騎士竜たちですが
久々の「全部合体」ってのも今回やってくれるんじゃないかって
密かに期待しているのが今の自分だったりしています


毎年
初めの方は買ってるんだけど
だんだん買っても作らなくなり
最終弾あたりではもう買わなくなってしまうってのがパターンなってきてるミニプラなんですけれど
今年は全弾完走できるような
こっちのモチベーションが保たれるようなシリーズであってくれることを期待したいなと思います

はい