乗り込め!俺達のエクスプレス 誰も止められない速さで まだまだ 加速して えがく夢は そうさ 無限大!

a33com2014-05-18从・ゥ・从<れっしゃがぁ〜まいりまぁ〜す


昨日以上になんにもない一日


今日は意識的に昼寝を沢山して
生活リズムの改善を試みてみたり

寝不足の解消になってたらいいけど…これで夜眠れなくなったら本末転倒なんですけどねw


それでも朝は普通に起きて
トッキュウジャーとか鎧武とか見てましたけれど…

鎧武といえば…キカイダーのゲスト出演

まぁ
ますます見に行く気にならないゲストって意味では
去年のゴーバスターズのギャバンに匹敵する感じでしたかね

そもそもキカイダーのリメイクの方向性からしてだめだから
どうしても東映はカンチガイリメイク路線をやめないから話しにならないわけで

まぁ
その分コッチはちょっと気になりますけれどね↓

▼ギャバンに続け!シャリバン、シャイダーの2大宇宙刑事がVシネマで復活



そんな本日は

昼寝の合間に

を作ったりw


いや昨日スーパー行ったとき売ってたんでさ

全4種速攻大人買いした次第で


ミニプラの
トッキュウジャーの烈車合体シリーズ第2弾

第1弾同様
あくまで基本は列車状態です


こちら第1弾のトッキュウオーと記念撮影w

ちなみに長いやつは2箱分…で全4種類ですね


オレンジの「カーキャリアレッシャー」と
青い「タンクレッシャー」は
それぞれ第1弾のトッキュウオーの腕と換装可能です

まぁ
多分に騙し絵的な合体ではありますけれどね


で、
長いディーゼルレッシャーと残り2つが合体して
ロボット形態の「ディーゼルオー」となります

前回第1弾のトッキュウオーが結構ポージングできる感じに動いてくれたんで
今回も密かに期待をしていたんですけれど…その意味期待はずれ

ほとんど動きませんのでこの仁王立ちで自立させるのが精一杯って感じです


でもまぁ
これだけでは終わりませんよ、ディーゼルオー

シリーズ第1弾のトッキュウオー

こちらとも当然のように「合体」致します


ってことで


あえて全てを列車状態からスタートさせますけど



とりあえず全車連結


いろいろあってw


こうなりますw


これが噂の「超トッキュウオー」

全体的に…デブですww

いつもはこの合体だと足の下に履くパターンがきて身長が伸びるんですけれど
今回はすべて横方向にくっついちゃってますんで
なんか横幅だけが大きくなったカンジでね

頭部は巨大化して全体のバランスはとってありますけれど…
もともと列車の集合体って部分で厚みに乏しい感じなんで
余計になんだか横広な印象を受けます


ま、
こうなるともうあまり動きませんw

ってか一部パーツのドッキング具合が緩いので遊ぼうとかするとポロリとイキマス


ってことで

とりあえずはこんな形態に戻してディスプレイ…かな?



まぁ

本日放送分にも来週予告にも新しい烈車が登場してますし

まだまだここにくっついていくものがたくさんあるんだろうなと思いつつw


このシリーズ
今後も楽しみにしていたいなと思います♪