襲いかかる謎の理不尽 溜まり続けてくエネルギー 愛する者と手と手取り合って 世界平和取り戻すだけさ

a33com2014-09-02从・ゥ・从<だいおー


さて

火曜日


特に書く事もない火曜日


なので


先送りしてました

ミニプラ「ビルドダイオー/ビルドレッシャー」

のおはなしの続きでも



さてさて

こちらのちょーかっけー「ビルドダイオー」ですけど


こんなギミック付いてますけど

その程度のギミックでは終わません


ここまで出てきてます2体と合わせての3体

トッキュオーにディーゼルオーにビルドダイオー

この3体が合体します


それが…こちら

超超トッキュウダイオーですw



いやぁ


ヒドイねコレwwwww



トッキュオーとディーゼルオーの2体合体の時点でちょっとバランス悪かったんですけれど
そのバランスの悪さが更に悪化してしまっているとゆーね


まずなにより腕がトッキュウオーのままだから短く感じるし
そのジョイント部分もトッキューのままなのに胴体は上にかさ上げしてるから当然腕の付け根が下すぎる状態

ビルドダイオーの下半身をそのまま履かせて足の長さも伸ばしてますけれど
これがまたなんかもうただ乗ってるだけに見える整合性の悪さ

手持ち武器にしちゃったビルドダイオーのパーツを使ってもうちょっとバランスを取れな方のなぁ〜と



まぁ
そんなことだけじゃぁ解決しないかな


今回のシリーズははっきり言ってこの全機合体形態に対しては相当なマイナス評価


うん
もっと頑張って欲しかったです

はい。。。



一応トッキュウジャーはまだ半年あります
この時期のコレが最終形態なのかどうなのかは大変微妙なところですケド

かといってこれにこれ以上なにかがくっつくとも思えませんし

やっぱりトッキュウオーとしてはこの3体合体が最終形態なのかな


だとするなら

やっぱりちょっと残念だわ…うん。。。