解き放て あなたの声で 光る羽根与えた思いを その足が向かうべき先へ そうしなきゃ見えなかった未来へ

a33com2019-04-13土曜日

普通にお休みの土曜日

月一の病院通い以外特に何もしていない土曜日


今日はこぶしのライブが福岡だったりしたんですけどねー
やっぱライブハウス遠征はなんとなく気が乗らない自分だったりしますんでアレです

こぶしはずっと年一回は熊本でライブやってくれてたんですけどね
今年はないのかなってちょっと寂しい気分です、はい


そんなこぶしファクトリーの新曲は
地味ないい曲の方の『ハルウララ』がMV公開されてますけど

うん
いいですね
ちょっと前の自分なら地味な曲ってあんまし食いつかないカンジだったかもしれませんけれど
最近こんなカンジの曲もいいと思うこともあったりなかったりします



そんなこぶしのシングルの発売も近づいてきてるってことでもありますので

その前に
4月10日にアンジュルムのニューシングル発売になってますってことを受けまして

3月16日付の日記で書きました
つばきファクトリーとJuice=Juiceのシングル曲対象の個人的な順位付けに
アンジュルムのニューシングル2曲を追加しましての
現状での順位付けを発表しておきたいと思います

第1位 微炭酸/Juice=Juice

前回1位の曲
いや別にそんな特別大好きな曲ですっていうわけでもないんですけれど、とりあえずの相対評価で1位死守です

第2位 恋はアッチャアッチャ/アンジュルム

はい、壮絶な糞曲の評価をもって堂々の2位ですw
決して無駄に力入れてる糞事務所に押し上げられてるつもりはないんですけれど、まぁ、なんかもういいやって気分で結構気に入ってます
いや、あくまでも糞曲評価は変わらないんですけれどね
なんなら1位にしてもいいくらいの気分でもありますがなんとなく抵抗感があったのでやめときましたww

第3位 ふわり、恋時計/つばきファクトリー

上に一曲入り込んできたけど順位変わらずの曲
まぁ、なんとなく好きな感じがそのままなんとなく継続してる感じですね

第4位 Good bye & Good luck!/Juice=Juice

やなみん卒業効果が薄れてきたかなってところでちょっと落ちました
まぁ、この雰囲気が好きなのは変わってませんけどね
やなみんいなくなってこの曲歌われることってあるんですかね?って思うともったいない感じもします

第5位 夢見た 15年(フィフティーン)/アンジュルム

できればもうちょい上になってて欲しかった曲なんですけど、現状だとここがギリかなと
文句はすでに散々とですのでここで改めてはいいませんけどね
逆にまだこれから先にあやちょ卒業効果が出てくるかもしれない曲ではありますけど現状はこの辺で、というカンジです

第6位 ポツリと/Juice=Juice

第7位 三回目のデート神話/つばきファクトリー

下の2曲変わらずというか
前回ランキングして以降ほとんど聞いてないカンジですので変わりようもないかなってところです


はい
って
カンジです


ってか
ここにこぶしの新曲をどう混ぜ込むかってのは今の時点からもう悩ましかったりしていますw