昨日 今日 明日もそう明後日も うまくいくよ わたしなら

a33com2019-06-09日曜日

突然やってきた佐川に代引き4000なんぼとか言われてはぁ?って思ったけど

なにかと思えば浅倉危機樹々写真集だった

ワニに注文してたやつかぁ~~~~~

完全に忘れてた

この時期4000円の予定外出費は痛いぞぉ

サインも外れてるしな😞

まぁ確かに発売日は先月でとうに過ぎてはいましたけど
どうせならもっと発送遅れてほしかったですよ

あぁ困ったわ



とまぁ
それはそれとして

ハロプロシングル曲の順位付けのヤツ
Juice=Juiceの新曲リリースに合わせましたまたぞろ暫定順位付けをしておこうかなと

来週にはもう娘。さんの新曲もありますから急ぎ気味で、ね

ってことで
以下です


第1位 25歳永遠説/Juice=Juice

この順位付けが暫定的なものであるってことを最大限に利用して、おそらくこの時限定であろうというこの曲を1位にするということをやってみますw
Juiceのライブで初めて聴いたときの印象は恐ろしく弱かったんですけど、MV効果も加味されつつもなんかいいなって思えてきてもうね、と
まったくもっての「今」の気分だけでとりあえずの1位です

第2位 恋はアッチャアッチャ/アンジュルム

前々回も前回も2位で今回も、と
世間的には全く跳ねなかったけどなぜか個人的に跳ねてしまったカンジがあります

第3位 微炭酸/Juice=Juice

結果結構1位死守し続けてましたけどやっと落とせたカンジ
こうなるとどこまで落とすかってことになる感じですけど、そんなに落としたくない気持ちでここ、と
それもまた楽曲への相対評価です

第4位 ハルウララこぶしファクトリー

状況次第では上に上がっていくことも考えられるくらい「好き」な曲ではあるんですが
なんかこぶしそのものの影が薄いかな?ってカンジですねここんとこ
一応順位付けのたびに全曲聴き直してはいますので思い出した気分でここにしておきます

第5位 Oh No 懊悩/こぶしファクトリー

こぶしの影の薄さが顕著な中ではむしろ踏ん張る感じですけど、繰り返しになりますが悪くはない曲なのでね
なんとなくこの辺に留めておきたい気分にさせるってのもまた評価ですw

第6位 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?/Juice=Juice

Juice=Juiceの新曲のもう一方
MVの再生数とかが妙に伸びてるっぽい部分とか世間的評価は高いのかもってアレですけど、自分的にはまぁこんなもんかなって程度かなぁ
これが所謂「女子受けする曲」なんでしょうかね?
しょっぱなの佳林ちゃんとか、終盤のるーちゃんとかの歌声の魅力の半端なさはぐいっときますけどね

第7位 夢見た 15年(フィフティーン)/アンジュルム

なかなかあやちょ卒業効果でてこないですけどw
いやもうなんかやっぱりこの曲には素直に受け入れられない引っ掛かりがあるんですよね
アンジュコンでもこの曲より前の君だけじゃないさ~で号泣してしまった自分だしw

第8位 ふわり、恋時計/つばきファクトリー

じわじわ落ちてくるのは鮮度の問題で致し方ないのかな?
つばきもちょっと影薄いのはしょうがない時期ですね

第9位 Good bye & Good luck!/Juice=Juice

曲を改めて聴き返すともっと上に上げたい気もするんですけど、今の状況だとちょっと落としておこうって気になってしまいます
まぁ最終的な評価の段階ではもうちょっと上がるかもなってカンジです

第10位 ポツリと/Juice=Juice

第11位 三回目のデート神話/つばきファクトリー

下の2曲はもう特にコメントもないですw
ってかどっちも卓矣曲だなこれw


この順位付けはあくまで「今」の気持ちを優先してますから比較的新曲が上の方に行っちゃう傾向はいなめませんけど
1年の最後辺りではちゃんと全曲フラットにして鮮度抜きで順位付けし直したいなとは思っています

はい