私を創るのは私 Only on 信じたい それしかない 次の扉進め

a33com2019-12-15
いうことで

果てしなく滞っているこちらの日記の更新ですが


アンジュルムの新曲が発売されてもう結構日は過ぎてますけど
例の順位付けまだやってないなってところで

年末にはすべてをひっくるめて条件フラットにした上での再順位付をするつもりでもいますので
その前にってことで
現状基準での順位付けをサクっとやっておきたいと思います


第1位 夏色のパレット/カントリー・ガールズ
https://youtu.be/GVWFTHXsO6s?t=26m34s
現状この1位はゆるぎません
ホントにこの曲は自分の趣味嗜好にジャストフィットです
ホントにこれをできるカントリーを失うことは(以下略)

第2位 人生Blues/モーニング娘。'19

そろそろ落とそうかと思ってたんですけど先日のライブビューイングで持ち直しました

第3位 One Summer Night ~真夏の決心~/Jカントリー・ガールズ

特に動かすほどの事も感じなかったのでそのままの順位で
ってゆーかこっちも素晴らしいのでね
ホントにこれをできるカントリーを失うことは(以下略)

第4位 微炭酸/Juice=Juice

これもこの間のライブビューイングで久々聞いたらいいなって思ってしまったので持ち上げます

第5位 私を創るのは私/アンジュルム

アンジュルムさんのオリコン1位獲得の新曲
もう少し上でもいいかなとも思いますけど…なんとなく抵抗があるw
曲の耳触りとかすごくいいんですけどね~
アニソンっぽさとでもいうのか、ちょっと凡庸な曲って印象も無きにしも非ずで食い足りないってカンジもあるのでやや厳しめです

第6位 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?/Juice=Juice

まぁ、いいかなこの辺でって気分で

第7位 ニッポンノD・N・A!/BEYOOOOONDS

少し下げ過ぎの気もしないでもないけど…
まぁ最近聞いてないのも事実ですから、今の気分優先の順位だとそうなりますかね?

第8位 青春Night/モーニング娘。'19

いまだにハロプロタップライブでこの曲ばっかりプレイしてますww

第9位 眼鏡の男の子/BEYOOOOONDS

やや飽きたかなw

第10位 Oh No 懊悩/こぶしファクトリー

無理から10位以内には留めておきたいのでここにねじ込みますw

第11位 25歳永遠説/Juice=Juice

第12位 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?(New Vocal Ver.)/Juice=Juice


第13位 ハルウララこぶしファクトリー

第14位 恋はアッチャアッチャ/アンジュルム

第15位 Good bye & Good luck!/Juice=Juice

第16位 ふわり、恋時計/つばきファクトリー

第17位 Go Waist/BEYOOOOONDS

第18位 夢見た 15年(フィフティーン)/アンジュルム


第19位 ポツリと/Juice=Juice


第20位 三回目のデート神話/つばきファクトリー

下の方は特にもうコメントしません

第21位 全然起き上がれないSUNDAY/アンジュルム

そしてアンジュルムさんのオリコン1位獲得曲のもう一方ですけど
ここ最近のつんくの曲についていけない自分ってのを象徴する感じです
何度聞いてもまったくもっていいと思えないです
ホント申し訳ないくらいに理解できない曲です
はい



とりあえず「今」の「現状」はこんなカンジ


もちょっと年末押し迫ったら
全てをもう一度聴き直してフラットな条件で今年の順位付をしたいと思います