こんなに好きだったんだって 見逃せないほどに 膨らむ思い 素直すぎる季節

さて

ばたばたと始まった11月ももう10日過ぎようとしてますけど


そう言えばハロプロ関係最近シングルどこも出してねーなってふと気づくわけですが

10月アタマにこぶしの2ndアルバムが出てまして
11月にBEYOOOOONDSの1stアルバムが控えてるとか
そんなことはありつつも
というか
アルバム出すとシングル出なくなるの法則で
こぶしもBEYOOOOONDSも今年シングル1枚ですか
BEYOOOOONDSとかアルバム出すよりセンカンドシングル出してより一般層向けにアピールした方が良かったんじゃね?とも思いますけどね

つばきが今年シングル1枚なのはききちゃんの復帰待ちとしても
モーニング娘。の新曲がもう来年でアナウンスされているようなのでそこはちょとアレですね

Juiceは卒業ガラミで早い時期に2枚リリースしてしまってましたけど
予期せぬかたちでバズってしまった「ひといき」の新録分の追加リリースは苦し紛れではあるけど何もしないよりはいい選択だったと思います

ということで
後に控えるのは11月20日のアンジュルムの新曲だけってところ

こちらは両A面2曲ともMV公開されましたが


ほぼ初見っぽい現状ではどっちもちょっと弱いかな~
とか思いつつ

それはともかくとして
やっぱもうちょっとシングル出して欲しいですよね
ハロプロ全般としてさ


ってカンジで
シングルの話しをしたついでに

例のシングルリリースのタイミングで更新してた「順位付」ですけど

いつもシングル扱いにしていたカントリー・ガールズの配信曲が8月末に新たに配信されたタイミングで更新してなかったので
ここでやっておこうかなと思います
アンジュの新曲出る前にね

あと、「ひといき」の新バージョンも別曲扱いで一応入れておこうかな?
うん

そんなカンジで
以下です

第1位 夏色のパレット/カントリー・ガールズ
https://youtu.be/GVWFTHXsO6s?t=26m34s
ちゃんとしたMVがないのが勿体ないんですけどコレ1位です
もうね、めちゃくちゃ好きですわこれ
これを配信とかでお茶濁してるが勿体ないし、これをできるカントリーを(以下略)
明るめの楽曲だけどなんとなくほろ苦いとかもうね下手すると涙腺緩んでくる意味不明さとか完璧ですわ

第2位 人生Blues/モーニング娘。'19

中毒性ってのとはちょっと違うけど癖になるカンジってのがいまだ継続中なんで2位辺りに置いときます

第3位 One Summer Night ~真夏の決心~/Jカントリー・ガールズ

べつにカントリー推してるわけではないですけれどこの夏の配信2曲は2曲とも素晴らしくてね
だから余計にカントリーが(以下略)
MV含めいろいろ深読みすると卒業を暗示してる部分多いけど作った人とかも知らない状態でこれをやってる奇跡ってのも含みつつ
なんなら2位にしてもよかったけどちょっとだけ冷静になってこの辺ですw

第4位 ニッポンノD・N・A!/BEYOOOOONDS

糞極まりない歌詞自体はそれほど気にならなくなってきましたけど
その時間経過の中であまり聴かなくなってきてしまったのでちょっと鮮度落ちしたかなってところで
まぁこの順位付けは「現状の気分」なので鮮度評価も評価のうちってところです

第5位 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?/Juice=Juice

年末も近づいてるので単純楽曲評価より現状の気分優先でコレを上げ気味にしておきます
なんかもうこの曲いいなってのが刷り込まれてきてるカンジですw

第6位 微炭酸/Juice=Juice

そんな中でもやっぱこの曲好きすぎだなオレ
とか思いつつ

第7位 眼鏡の男の子/BEYOOOOONDS

これも別段落とす理由もないんですけどまぁ鮮度の問題ってことでちょっと下がり気味にこの辺かな?

第8位 青春Night/モーニング娘。'19

その中でこの曲を少し上げ気味にするのは
最近ハロプロタップライブでこの曲ばっかりプレイしてるからです
それだけですw

第9位 25歳永遠説/Juice=Juice

そしてなんとなく踏みとどまる感じですかね?この曲
野村のむさんも好きだと言ってたしいいかなw

第10位 Oh No 懊悩/こぶしファクトリー

先だってのライブでちょっと良かったなーって思ったので10位以内には留めておきたくなりました

第11位 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?(New Vocal Ver.)/Juice=Juice


わざわざコレも入れといてこの順位ってのは
単純に自分は旧ヴォーカルバージョンが好きですって言いたかっただけってことなんですけどねw
別に新人さんたちの歌声とかに不満はないんですけれど、段ルルは初っ端よりも元の位置の方がいいなってただそれだけです
はい

第12位 ハルウララこぶしファクトリー

曲としては好きなんだけどね~
秋とか冬になるともう聴けないしねw

第13位 恋はアッチャアッチャ/アンジュルム

いまとなってはなんだったんだろうねこの曲ってカンジです
なにかを見誤った感がありますね

第14位 Good bye & Good luck!/Juice=Juice

まぁ、年末の総合評価ではあげてくると思いますよ好きな曲ですから
今のところはこの辺でねw

第15位 ふわり、恋時計/つばきファクトリー

もうこんな曲あったな~って世界です
いや、今でも好きですよ、ええ、好きですけど…ね、うん

第16位 Go Waist/BEYOOOOONDS

全然聴いてないなこの辺

第17位 夢見た 15年(フィフティーン)/アンジュルム


第18位 ポツリと/Juice=Juice


第19位 三回目のデート神話/つばきファクトリー

下の方もうコメントも浮かばねーしw


まぁ
ざっとこんなカンジです

はいっ