もしも心を擦りむいても 怯えないで もう君は独りじゃない 

5月も終わりに近い日曜日

はい

何事もなくヲタゴトもなく過ぎ去って行った一日でございましたけど

とりあえず
プレバン限定 スーパーミニプラ 電光超人グリッドマン ダイナドラゴン
の残ってた分を組みましたってことをご報告でも、と

前回ちょっとこちらのダイナファイターだけ組ませていただきしたけど
f:id:a33com:20190512212233j:plain

今回残りのキングジェットを組みました、と
f:id:a33com:20190526171232j:plain

ってことで、今回のダイナドラゴンの内容としてはこの2つですね
f:id:a33com:20190526171328j:plain

で、キングジェットダイナファイター超竜合体ドラゴンフォートレスの完成
f:id:a33com:20190526171422j:plain
まぁ、見た目そんな変わんないけどね
一応キングジェットの下の方にダイナファイターをマウントしたカンジになってます

で、
カタチとしてはこのドラゴンフォートレスが変形して出来上がるのが合体超竜ダイナドラゴン
f:id:a33com:20190526171453j:plain
まぁ、一部パーツ組換えではありますが再現度も出来も結構なものですコレ

以前のサンダーグリッドマンセットのゴッドゼノンと並べるとこんなカンジ
f:id:a33com:20190526171511j:plain
立ち位置としては同じようなものですけど
ダイナドラゴンの方がちょっとボリュームあるカンジですかね

で、主役のグリッドマンさんと並べますけど
f:id:a33com:20190526171540j:plain

グリッドマンダイナドラゴン竜帝合体して
合体竜帝キンググリッドマンの誕生になります
f:id:a33com:20190526171641j:plain

まぁ、正確にはグリッドマンとキングジェットの合体なので
ダイナファイターが余りますけどね
f:id:a33com:20190526171602j:plain

まぁこれもサンダーグリッドマンの時のようにとても動かして遊べる代物ではないかなぁというところではあります
多少はパーツの保持力とか上がってる感じはありますけどそれでもやっぱり弄ってるとポロポロしてしまうかなってカンジでね
結局素立が一番見た目いいかなって感じになってしまいますがそんなもんですね、はい

最後はゴッドゼノンと並べてみますけど
f:id:a33com:20190526171706j:plain
グリッドマンが2体あればサンダーグリッドマンとキンググリッドマンを並べられるんですけれどね
今回グリッドマンシグマとのセット売りはあったけど、グリッドマンシグマには思い入れがないから
安い方でダイナドラゴンのみのセット買っちゃったからね

ってことで
ダイナドラゴンを組んで
最終キンググリッドマンまで到達しましたってところで
このスーパーミニプラのグリッドマンは一応おしまいですかね

今後最近プチヒットしたようなアニメ版の方も出るみたいですけれど
そっちはあまり興味がないのでスルーします

やっぱりこの特撮モノとしてのある種の不格好さがかっこいいのがグリッドマンだと自分的には思っているのでね

はい



まぁ

そんなカンジで
こんなモノを作って一日終わりましたってことで

今日の日記は終わります~