CRY! 夢が熱く叫んでるよ FYL! 思うままに翔び立つのさ

はい
日曜日

何もない休日

ちょっと久しぶりにマックスバリューくらし館に出向いたら
噂には聞いていたこちら
スーパーカップMAX大盛り 太麺濃い旨スパイシー焼そば  1箱:12食入り
エースコックカップ焼そばの新商品が売ってました

なんか一ヶ月くらい売ってなかったのでもう焼そばは売らない気かと思ってたんですけどね

ってことで試しに購入

なくなる前に買いだめしといた先代のいか焼そばと並んで記念写真
f:id:a33com:20190512210351j:plain

さっそくいただいてもみましたけれど
う~ん…
いか焼そばよりはかなり濃い目のソースでね
具材がなくなってる代わりに後からかけるふりかけにその代役も担わせてるんですけど、そちらに結構スパイシーな辛味もあってかなり刺激度も増してます
ってゆーかそもそも麺も太麺仕様になってるし、総じていか焼そばとは全くの別物ですね

ってことで
なんか至極普通のカップ焼そばになっちゃったなってカンジで
自分的にはこれ他のお値段安めのものと比べて無理からこっちを選ぶだけの魅力は感じない商品だなってのが正直なところです

買いだめしといたいか焼そばが残り3つになってしまってますけど
それなくなったらもう他の安いのでいいかなったカンジ

ってゆーか
健康のためにはカップ焼そばとか食うのやめるべきなんですけどねw



そんな日曜日

暇を持て余しつつも何かをやる気力もなかなかわかない中
GWで進められなかった溜まってるスーパーミニプラを作る作業を少しは進めたいってことで

前に組みました電光超人グリッドマン関連のプレバン限定商品の「ダイナドラゴン」というのが手元に眠ってたんですけれど
そちらをとりあえず開封しまして
その中の「ダイナファイター」ってヤツだけを組んでみました

f:id:a33com:20190512212233j:plain

前回作ったグリッドマンと並べるとこんなカンジ
f:id:a33com:20190512212440j:plain

御覧の通りの飛行体メカですが
グリッドマンのサポートメカですので、変形してグリッドマンの武器になります
f:id:a33com:20190512212723j:plain
f:id:a33com:20190512212739j:plain
これが所謂ドラゴニックキャノン武装状態です

うん
なかなかかっこよく決まるのでいいです
はい


今回の「ダイナドラゴン」の本命は「キングジェット」というもうちょい大型の飛行機メカで、
それとこのダイナファイターが合体してできるのが「ダイナドラゴン」であり
さらにはそれをグリッドマン武装合体させて「キンググリッドマン」になるというね
そこまでが完成体なんですけれど

それはまた残りを組み立ててからってことで

しばらくちょっと
このドラゴニックキャノン武装状態で飾っとこうかなと思います

まぁ
ちょっとオーバーウエイトですから不安定ではあるんで
軽めの地震でも倒れるとことは確実なんですけどね

うん