誰が・誰がわかろう そうだ!両手広げ走りだせ 天はきっと知っている そうだ 胸をはって立ちまわれ 海はいつも見つめてる お前の真実 嗚呼・逆転王

さてさて

逆転王 見参!
f:id:a33com:20210924124627j:plain
ということで

SMP 逆転王 の続きになります

まずは
付属となります武装関係

手首を開き手に差し替えて
差し出した手に現れるのは
f:id:a33com:20210924123242j:plain
正義刀
f:id:a33com:20210924123259j:plain
このでっかめの剣を構えてアクション
f:id:a33com:20210924123337j:plain
f:id:a33com:20210924123316j:plain
f:id:a33com:20210924123353j:plain
そこそこ大ぶりのポーズも決まります

もっと極端なポーズも出来はしますけど関節がへたりそうなのでそこは自重

そして左手を差し出せば
f:id:a33com:20210924123408j:plain
逆転シールドが現れます
f:id:a33com:20210924123422j:plain
この正義刀逆転シールドを持った立ちポーズ
f:id:a33com:20210924123439j:plain
それがなんとなく自分の逆転王のイメージですね

f:id:a33com:20210924123451j:plain

後の装備としては
魔伸棒
f:id:a33com:20210924123504j:plain
本編中の使用頻度は最も高かった印象の武器
f:id:a33com:20210924123519j:plain
設定上は両端に槍がついた無数の関節で構成される伸縮自在の多節棍ということで
f:id:a33com:20210924123531j:plain
棒状⇔鞭と自在に変化して使用されていました

武装はそんなところですね


後は
逆転王を射出した後のトッキュウザウルス
f:id:a33com:20210924123603j:plain
こちらは
逆転王の抜けた後にトッキュウトレーラーを抱え込んで
f:id:a33com:20210924123618j:plain
蓋を閉めれば
f:id:a33com:20210924123630j:plain
リリーフドンになります
f:id:a33com:20210924123641j:plain
まぁ
この状態で本編活躍した記憶はほとんどない感じで

当時の玩具的画ずらとしては
f:id:a33com:20210924123655j:plain
こんな感じでリリーフドン逆転王が乗ってる姿がイメージ強いですけど

本編中で
f:id:a33com:20210924123706j:plain
こんな風に逆転王がリリーフドンを駆って闘う姿があったかどうかは定かではありません



そんなカンジですかね
はい

後はいつもの記念撮影ですけど
大きさの比較とするなら

かなり小型だったレイズナーよりは大きいです
f:id:a33com:20210924123743j:plain

トライダーG7とかの変形合体ロボシリーズよりは総じて小さ目
f:id:a33com:20210924123723j:plain

戦隊ロボと比してもちょっと小さい感じですかね
f:id:a33com:20210924123815j:plain

はい


ということで
SMP 逆転イッパツマン 逆転王 トッキュウザウルスセット
f:id:a33com:20210924123828j:plain
f:id:a33com:20210924123843j:plain
こちらのご紹介でした


出来れば
この逆転王に続くイッパツマン後期ロボ三冠王も商品化してほしいんだけどねぇ~

あと
前作ヤットデタマン大巨神とかね