大きい瞳で もっと包んで 四六時中あなたが 頭の中から離れない

f:id:a33com:20190204093332j:plain

2月3日
ハロコン福岡でございました

けど
それより先にってことで

朝も早くはまだ暗いうちに家を出て、2時間弱のドライブで福岡入り
午前7時前には会場の福岡市民会館の駐車場に車停めて
そこから博多駅まで歩いて1時間弱

駅ビル内で朝食とったり少しの時間の余裕はあってのあと、
併設の映画館はTジョイ博多で映画を1本鑑賞

ビルド NEW WORLD 仮面ライダークローズ
って
4月発売の仮面ライダービルドのオリジナルVシネ作品の限定上映なんですけれど

f:id:a33com:20190204103922j:plain

ビルドは結構スキな方の自分でもありますのでこの機会にってことでです
いかんせん熊本では上映してくれる劇場がありませんし
かといってそのためにだけ交通費使って福岡いくのも抵抗あったしね

内容的には…ちょっと、期待したほどではなかったかな?
やっぱTV本編がきれいに収束してくれた感のあるビルドだけに
その続きの物語ってやられてもどうにも「蛇足感」が拭えないカンジ

ついでに言えばこの間の冬映画との整合性もとれなくなってしまったりね
まぁ、そっちは作る方も無視してるんだろうけれどさ

こちらは4月発売分予約済みなんで無理に観ることもなかったかな~
ってのは観終わっての感想なんで
まぁ、福岡遠征ついでの時間つぶしとしてはありだったかな、と
どっちみち会場の駐車場確保のためにはある程度朝早くは出なきゃならなかっただろうからね
いかんせん会場の駐車場は無料だしねw



それからまた1時間かけて歩いて会場に戻る~っと

ここでバス使わないのは別に200円程度のバス代ケチってるわけじゃなくて
あくまで健康のための1日のウォーキング歩数のノルマを稼ぐためです
念のため


会場ついたらもうほどなくして昼公演の開場時間ってことなので、
グッズは会場内で買うってことで入場列先頭に並んで開場待ちで、開場したら速攻でグッズ買っての目的達成
ゆーても日替わりくらいしか買うものはないんですけれどね
毎回無駄に散財してしまうガチャとか今回はガマンしました

今回の日替わりは各ユニット1名という縛りを自分に課しての厳選購入
購入メンバーは後日発表いたしますw
まぁ厳選メンバーに特に異変は起きてませんし、特に終演後に追加購入したくなるようなメンバーも今回は現れませんでした
はい


そっからいよいよハロコン本編なんですけれど

なんだろ
昼夜ひっくるめても感想めいたことってあまり語るほどのものは浮かんでこないかなぁ?

なんか各ユニットの楽曲がイマイチ期待通りのところにハマってなかった感じもあったりでね
特に「NEW AGE」公演の方とか
とりわけつばきの楽曲が全体的につまんなかったかな?

シャッフル部分はまぁいいんですけれどさ…っても、結局スペジェネやダンバコで全力で踊ってる自分は旧時代の人間なんだろうとは思いますケドねw

ってことで
そんな旧時代の人間でありながらも
ハロコンその他へのOG参加は基本反対派の自分をしての今回の福岡公演を一言で評する感想は
「さゆれな最高じゃん!」
ですw
くやしいけどこれはもう否定しようがないわ
2人の登場から「大きい瞳」からMCトークから現役と一緒の「One・Two・Three」まで完璧だったし超高まったし
多分この日の公演で一番盛り上がってたのもここだしねw
まぁこれでOGの扱いに対する見解を改める気はありませんけれど
この2人のセットだけは反則級で例外だなと思うしかありませんわ
そんな感じです

って
他にも細かいこと言えば言えないこともありませんけれど
あえて言うならBEYOOOOONDSが暑苦しい(褒め言葉)ってくらいかなw
まぁなんだ
最終的にはアンジュルム「46億年LOVE」で楽しく終わったので全体的に楽かったって感じで終わってしまいましたw

ってね

そんな感じの福岡遠征

あとは高速道路を軽自動車で普通車追い越しまくりながら帰宅
途中SAで夕飯食おうかとも思ったけど、なんか酒が飲みたかったのでそのままノンストップで走って
コンビニで夕飯と酒買って帰宅
ビールとストロングチューハイ9%飲んでちょっとアルコール回って寝落ちで1日終了でした


はい

総じて

楽しい一日でございました


f:id:a33com:20190204112524j:plain