何が一体どうなって窮屈になったのか “今”を掴もうともがいてたんだ

a33com2018-12-28
はい

12月28日金曜日

仕事納めて参りまして
明日から年末年始のお休みでございます


今年は1月6日日曜日までの9連休
うちの会社としては珍しく長い連休にしてくれた感じですけど

年末の社長のお言葉で
1月5日を休日にしてることにちょっと納得してないような口ぶりが見受けられて

確かに例年正月休みは4日までだし
第一土曜日出勤日ってのがうちの会社の習わしだし

だけどね〜
ってカンジで

あぁこれやっぱ
第一土曜日出勤日ってわけのわからない風習は現社長の下では絶対になくならないなと確信したりもしました

はい


ともあれ
本年のお仕事はもう本日で終了

現場の方では年末年始出張に出てる人間もいて
自分も現場勤務のままだったらどっかに駆り出されたかもしれないんですけど

そのほうが稼ぎにはなるかなとかふと思ったりもするし

仕事としてのやり甲斐はそんな感じの方が大きいかなぁとかもちょっと思ったりもして


それはいいですけどね
はい


そんなカンジの年末ですけれど


FC先行申し込んでいた
モーニング娘。の春ツアー熊本は無事当選でお支払い済み

お次の申し込み受付で
アンジュルムの春のホールツアーの福岡は申し込み済み


そんなところです

アンジュは春は福岡来てくれるってカンジで落ち着いたのかな
ちょっと前の℃-uteと同じパターンだな


それにしても

モーニングは4月アンジュは5月
まだ年も明けてないのに
来年も半分過ぎようかって頃のお話し

チケット転売禁止を法令化するのもいいですけれど
だったらいけなくなったりしたときのチケットの買戻しとかその辺を売る側にも義務付けてもらわないとなぁとは思うんですよね
半年先の予定なんて実際わからないじゃんって話しですからね

まったくね

住みにくい世の中になっていくなってお話しです



まぁ

それはそれとして

今年もあと3日

自分的にはもう31日のカウコンのLVくらいしか残ってることはないんですけれど


あぁ
そうね

掃除とかしないとねw


後は
今年もスーパーミニプラが作らずじまいで箱のままあるので
この9連休のうちに作らないとなってところかな


日記的にやらなきゃなんないことはまた明日にでも

パソコンが調子崩さなければだけどw

はいっ