誰もが 心では葛藤して 涼し気な顔をして 生きるために今を走ってる

はい

あけおめです♪


ってことでの2018年

今年も年の変わる瞬間は映画館でしたけど

ええ
カウコンも今の形に落ち着いてからはまぁ楽しい時間になりましたね

初年の2部の苦行とか今となっては懐かしい思い出ですww


朝イチから写真買うために出掛けて
移動して年越蕎麦食べて
劇場戻って仮面ライダー観て
それからカウコン1部2部

全て計画通りの年末でしたけど

今年はカウントダウンのライブビューイングが3件ほど重なっていた模様で
2部の入場前などはちょっとした混乱状況でしたけれど
まぁ
ハロヲタはLVにポップコーンとか買って入らないからその辺は問題なしでしたねw


そんな中でのカウントダウン
第一部はシンプルに各ユニットが順番に出てきてライブするって構成で

うん
なんだろ

改めて
ハロプロっていいなって素直に思った

カントリーのカントリーを守ろうっていう意思のようなものが現れたステージも良かったし
つばきファクトリーの最優秀新人賞は伊達じゃないってステージも良かった

初対面になった5人のこぶしファクトリーのステージは想像以上に強固だった
5人のシャララ見せられたら思った通り涙出てきたし、その後に拳の花とかもう反則かって世界でした

Juice=Juiceがどうしても序列3番目になるのは不遇なんだけど
だからこそ休憩前のトリみたいな扱いだったんだろうけどね
空間をきちんとJuice=Juiceの世界に調律できる力はもう立派なもんだと思った次第

休憩を挟んでのアンジュルムはやっぱり強かったし
ってそうそう
年末の2017年のシングルの順位付けで1曲忘れてたのがあったんですけど
それが「君だけじゃないさ...friends」って曲

まぁ、忘れてたんだからその程度だろって言われればそれまでですけど、あの時点でも10位以内には入ってる評価だったんですよ、マジで
それがこのカウコンで魅せられたステージでもう一気に5位以内には跳ねあがったカンジなんです
ってもそれは明らかに、カウコン開始前にホームページにあがったあの「アンジュルム 相川茉穂に関するお知らせ」を受けてのこの曲に入れ込まれた感情としての3期メンバーの、とりわけ佐々木莉佳子の目を潤ませたいたものに多分に影響されているってものみたいですけど
ってゆーかこの日のアンジュルムのステージにはなんとなく鬼気迫る迫力があったのはそれが原因なのか、2部に和田竹内両名が体調不良で欠席してしまう布石としての火事場の馬鹿力なのかはわかりませんけれど
なんにしても、1部トリ前のアンジュルムがトリ並みの短いステージを繰り広げたのは圧巻でした

それを受けてのトリのモーニング娘。'17が時間長めだったのは唯一の扱いとしてっていうよりは20周年記念としての部分であると思いたい気持ちが大きいのはアンジュを受けてのステージだったからなんですけど
そういえば工藤遥卒業後のちゃんとしたステージを観るのは初めてだったモーニング娘。でしたが、まぁ別に誰がいないってことにも特に不都合を感じないのはいつものモーニング娘。だったなって感じです
ただまぁ、ちょっと安定したモーニング娘。を見せてくれたのは良かったんだけど、安定しすぎてた気もしないでもないかな?
その分一個前のアンジュルムのステージの方が迫ってくるもんはあったかなと、個人的にはね
ただ、だーいしさんのあの叫びはそんな空気感を感じとってのものであったと勝手に妄想するならば、やっぱりモーニング娘。の戦闘態勢は健在なんだろうから大丈夫だろうなとは思いました

そんな第1部
なんかいらないOGが一匹出てきた気もするけどそっちはスルーw
愛理としみさきちゃんの登場はまぁ…無理から1部でやることもなかったんじゃね?ってカンジですかね


ってところでの2部ですが

1部と2部の間になにがあったんだってくらい欠席者続出であれでしたけれど
各ユニットその他、それに緊急で対応してちゃんとステージやってるあのリカバー力はさすがですね、ってところ
アンジュルムの2名脱落はさすがにちょっときつかったかなってカンジでもありましたけれど、それでもちゃんとスマイレージ曲オンリーで2部トリを飾れたのはご立派だったと思います
その1個前のJuice=Juiceが久々の5人体制復活…と思わせてのこっちも1名脱落はちょっと寂しい感じもしましたけれど、でも実際には1人いないとか感じさせないぐらいのステージを見せてくれたんでやっぱさすがでしたね
高橋新垣を迎えてのモーニング娘。は…まぁ、個人的にはたいしてアレかな
愛理のソロ初披露も…なんかこのステージで見せてほしいものではなかった気がしないでもない…けど、そこはなっきぃの涙でオールオッケーかw

そんなカンジの2部
終わってみればちょっとあっさり終わったカンジもしましたけれどね

ああその2部の欠席者のうちの何名かはインフルだったようですし、カントリー山木さんもインフル発症とかってお話しで、毎年恒例のハロコンで始まるインフル連鎖が一足早くカウントダウン中に起こったカンジのようですが
明日のハロコンは当然予定通りの開催のようですし
今後どうなっていくのかも心配な部分もありますけれど
まぁ、とりあえず、サブリーダーというよりもうリーダー代理になってしまうフクちゃん頑張れってカンジです


そんなところの

1月1日の日記

カウントダウンの写真は…明日から順次うpします


ってことで
本日は
M線の方から送られてきた年賀状…っぽいものの舞美バージョンで〆ます〜