窓から漏れてくる 月の灯りを眺めていると 今日も楽しかったなと 微笑みこぼれた

a33com2018-04-154月15日…日曜日

先週の日曜日がモーニング娘。の春ツアー福岡

その日には「感想は後日」とか書いてましたけれど
それも書かないままで
昨日はアンジュルムの春ツアー福岡で
ついでに今日はアンジュルムの握手会は熊本と
コンサやイベント重ねてしまいました

いや
最近夜眠くて眠くて…


けど
まぁ
とりあえず今日の日記的には昨日と今日のアンジュルム

福岡は九州初のホールツアー

昼は前列確定ファミリーで様子見まして夜は一般席でしたけれど

まぁなんだろ
すっげぇ楽しかったです

こんなライブで楽しかったの久しぶりってくらいに

そう
つい先週のモーニング娘。さんのところでちょっとモヤモヤしてた感じの分がすべてふっとんでしまったカンジでさ

いや
そっちモヤモヤしてたんかいってカンジですけどw

やっぱりね
早めにメドレーかまし
ドンデンガエシ〜大器晩成でワンピーク
そのあとの
マナーモード〜愛のため〜出過ぎた杭〜次々続々〜乙女の逆襲〜キソクタダシク〜愛さえあれば
ってこの怒涛の連続技は
「これもう何も考えてねーだろ」ってセトリではあるけど素直に高まるのよね

その辺モーニング娘。さんだとどうしても全体のバランスとか
楽曲の新旧とかも考えあわせて構成練られてるからさ
ひとつのショーとしての完成度は高まるかもしんないけれど

気持ち的に浅いヲタの立場だとやっぱり
今回のアンジュルムのようにこれでもかってくらい耳馴染みあってかつ激しめの曲連発された方が単純に燃えるのです

客体としてね

まぁ
モーニング娘。のコンサートってどうしても数こなさないと真に楽しめないカンジなのは昔からなんでアレなんですけどさ

ってことで
最近めっきりライトヲタ寄りの自分にはものすごく楽しい内容でしたアンジュルムのホールコン

どうしてもポーカーフェイスになりがちなモーニングさんたちに比べると
あからさまにステージ上楽しそうにやってらっしゃったのも相乗でね

そしてなにより
かみこジャンプが楽しかったですwww


そして

ふなっきがカッコ良かったです




そんな昨日の楽しさを引きずって

握手そのものへのモチベーションはもう℃-uteの解散と一緒にすっかりなくしてしまっていた自分ではありますが

今日の熊本イオン中央店でのアンジュルムかみことかっさーの握手会は馳せ参じてしまいました


えーっと

こっちも楽しかったですw


まずいねどうも


かみことかっさーのまったりトークとかもうたまらんかったです

はい


まぁ
握手はね

やっぱそんなテンション上がんなかったからさっと流しましたけど

あぁでも
かみこに「アンジュルムのリーダー目指しませんか?」って言ったら
ものすごく嫌な顔して「リーダーはちょっと」って言われてしまいましたw

そんなに嫌なんかいかみこww

ってね


まぁ
そんなカンジで

楽しい楽しい土日でしたww