もしも遠く離れた場所で 僕が傷つき迷った時は 君の祈りが 風になって この手きっと握ってくれるから

a33com2018-04-164月16日

熊本地震の所謂「本震」と言われているものが発生した日から2年目です


まぁ
実際は4月15日の深夜と言ってもいいような時間ではあったんですけど

ってか
4月14日の21時何分かの「前震」と2段階になってる分
あれから何年って振り返りがちょっとややこしくなったりもしてますけれどね


なんだかんだで
至って普通の生活に戻っているのは
大きな被害も被らなかった人間の幸いなのでしょうけれど

それでも
家の中の壁紙にひびが入ってるところはもうずっとそのままですし
外壁のひびが入ったところは補修はしてありますけれどいかにも後から塗ったってカンジの見苦しい状態のまま月日が流れている感じです

被害が軽微過ぎて公的保証はなにも受けられないってのも厄介ではありますかね

はい


そんな中ですけれど

ここ1年くらいかな

地震の被害にあった家を取り壊しての建て直し以上に

近所の空き地や田んぼだったところに次々続々と家が建ってきてるのは
震災との因果関係はやっぱりあるんだろうなとは思います

ただ
そうやって新しい家をどんどん建てている一方で
建築関係の人手が足りなくて建て替えが遅れてる人がいるって話しもおかしなことだとは思いますけれどね

ホントに



そう言えば

実はその2年前
自分の車を買い替えようって動きがあったんだよね

ちょうどその年車検だし〜って話ししてたら
なんかうちの母親が資金援助するから買い替えないかって妙に乗り気になってくれてて
お言葉に甘える感じでもう新車の契約寸前までいってたんですわ
もちろん普通車でね

それが地震のおかげで
その家の外壁の補修とかに金が要るだろうってなって話しが流れて

2年後には何故か
自分の車を失くしてしまって親と共用の軽自動車になってるというw


いやほんと
人生何がどうなるのやら分かったもんじゃないですわw



そうね

前震の日の4月14日に
福岡でアンジュルムのホールコンで
汗を流して楽しんでる自分なんてのも想像できないことでしたしねww

はいっ
 



ということで

以下

そのアンジュルム福岡公演で買った日替わりをうp


資金の都合で全員分とは行きませんで

厳選3名分でご勘弁