今日も また違う朝日がのぼるよ そして 地平線に落ちてゆくよ 決して 同じ事の繰り返しじゃない

a33com2017-01-23リ ・一・リ<はろぷろまつり


はい

月曜日



今週は
月曜と木曜が事務所の掃除当番で30分の早出

このシステム何とかしてほしい…

(´Д`)ハァ…



昨日は
一日寝っぱなし…

とはいえまぁ
BSスカパーさんのハロプロ祭りを基本は見てたカンジでね


ライブの分に関しては
特に
最後のカウコン2016を除いて
基本
生中継分を録画してあるやつの編集版ばっかではありましたけれど

ゆーても録画したるヤツはそうそう見返したりもしないのでw

とりわけソフト未発売分はザックリ編集ではありましたけれど
ここで改めて見れたのは良かったかなぁ〜

うん


℃-uteを除いての

モーニング娘。アンジュルムにJuice=Juice

このライブをバーッと並べて見てみるとさ

なんやかんやゆーても
娘。コンの王道的なカンジが自分に一番しっくりくるんだなってのを
ちょっと実感したりもしましたかね

ええ


こりゃぁ
やっぱり

℃-ute解散後は大人しくモーニング娘。帰化するのが妥当な選択なのかもしれないわなぁ…

そこで
加賀ちゃんを推すのか
小田ちゃんあたりに行ってしまうのか
はたまたはるみずにふらっと行ってしまうのかはともかくとしてさ

故あってベリキューに鞍替えしての℃-uteに最後まで付き合う羽目にはなりましたけれど
自分の深層心理にはやっぱりモーヲタな部分が潜んでいるのは間違いない模様ですからね

うん


まぁ
そんなことはまだ先のこととして

とりあえず今は今


カウコン2016もまたたいがいザックリ編集でしたけど

1部最大の盛り上がりとも言われた美貴様降臨バッサリカットはちょっと残念かねw

それ以上に
見どころ切りまくりの2部は大概なもんでしたけれど

やっぱ「…もしも」は見せてほしかったなぁ…

美貴様はカットしても梨華ちゃんは見せてくれたのはまぁいいけどね
実際あのシャボン玉の前のカントリー・ガールズ石川梨華とか、タンポポタンポポ♯とか
実に心憎い出方をしていた部分のカットはもったいないですね
かてて加えていうならば
シャボン玉もよかったけどピースも良かったよ、ってことだなww

Buono!はなんか
こうして落ち着いてみるとちょっと雅ちゃんがパワーダウンしてるカンジに見えてアレだったかなぁ…
LVで見てるときはそんなん感じなかったんですけれどね〜
ってもまぁたった2曲じゃアレですけどね
Buono!にしてはちょっとカットしすぎですかね


Juice=Juiceの出番もなんか半端過ぎで

時間的にはタップリ気味に見せてくれたトリの℃-ute
でもアレでもカットしてる曲あるんだぜって事考えると
実査当日は℃-uteヲタ以外はちょっと退屈してたかもって思わないでもないですね
思い切ってアルバム曲入れて春ツアーのミニ版みたいな構成でやってるしさ

まぁこっちは℃-uteヲタですから満足でしたけどw



と、ね



そんなカウントダウン

今年の年末から来年もまたやるならさ
全員出れるチームはJuice=Juiceだけになっちゃうけど

2部をJuice=Juiceだけにまかせちゃって大丈夫なのかねってのは
今回の放送見て改めてちょっと思ったけど


とは言え
考えてみると

モーニング娘。'17
現在の18歳以上は13人中4人だけど
実は残りの9人中6人が現在17歳
今年中にこの6人全員が18歳になるから
今年の年末にはもう10人のモーニング娘。'17が2部に出れるわけだったりで

ついでにいえばアンジュルムも9人中7人は出れるようになるわけで

そのくらいの人数揃えば無理からステージこなせないこともないとか思わないでもないのです

うん


ってことで

次回からちょっと
その辺またぞろ変化があるかもしれないかな?

なんてこともおぼろげに期待しつつ



ってゆーか

昨日は℃-uteのナルチカ初日だったね

ってことですから


今週末はハロコン福岡ではありますけれど

その週末辺りには
℃-uteのナルチカ熊本のチケも届く頃合だと思われますから


うん

今はやっぱり


あくまで
℃-uteのことを第一にして生きて行く自分でありますね、うん