生命あったら 語ろう真実

3月21日国民の祝日

何の日だったっけ…

え〜

まぁ、いいかw


そんな休日の一日
ずっと雨だったから…
ってのは関係ないけど
ずっと一日家に籠って

とりあえず

こちらの製作に取り掛かっていました

先日届いたスーパーミニプラの「ザブングル」です

箱の中身はこんなカンジ

もともとは小さい目の箱2箱分のキットですので2袋に分かれてます
ちょうど人型形態での上半身と下半身ってところですね、うん

いざ作りはじめるとそれほど難易度も高くないカンジで出来上がりまして

とりあえずザブングル・カー状態でコチラ

いわゆる足の部分のカーゴが実に上手く変形してるようにも見えますが
実はごっそりと上から被せてあったりしますw

と、このように
コレもあくまでプロポーション+可動を重視したモデルですので変形はかなり大胆な差し替えになっています

で、さらにチョコチョコ差し替えてそれぞれの飛行形態
ブングルスキッパーとブングルローバー

さらにゴチャゴチャと変形+差し替え変形+上半身と下半身の合体で

ザブングルの完成です

はい
プロポーション的には申し分ない出来です

可動の方もそれなりに動きます

段ルルのFSKは大きさ比較でw

ちなみに
これまでのスーパーミニプラ
イデオン、ザンボット3&ザンボエースと並べるとこんなカンジ

存在感としてはちょうどいい感じですね


さてさて
今回のスーパーミニプラ、ザブングルアニメカラーVer.

商品としては新しいんですけれど
実際は結構前のもののリカラー品です
ので、スーパーミニプラとしては結構初期のものになります

その意味では、のちの商品と比べると多少弱い部分もありはするんですけれど
でもまぁ、十分良く出来ているかなと言う感じではありますね

まぁ
差し替え変形の為に取り外さなければならないところがガッチリはまりすぎて外すのに一苦労だってのはちょっと困った部分ではありますけれどw


はい
とゆーカンジで

とりあえずスーパーミニプラのザブングルを作りましたってお話しでしたw