半袖の季節 君に近付きたい

a33com2018-09-029月2日日曜日

とりあえず朝から福岡

そんなに早い時間に出る必要もないカンジではありましたが
どうせなら本日スタートの「仮面ライダージオウ」をゆっくりと車内のTVで観ようかなって思って
9時前には駐車場に車を停めている状態をめざして出発

結果ちょっと早く8時過ぎには現着してしまいましたが
まぁ
爪でも切ってたら9時になったのでイイカンジだったってことにしておきます


ということで
とりあえず「ジオウ」の話しは置いといて

何をしに福岡へ出向いたのかと言うことですが

目的地はいつもの福岡国際会議場

メインホールの渡辺美里のコンサート…
ではなくて
2F多目的ホールとやらの「つばきファクトリー握手会」
ハロプロ系九州初開催の個別関係の通称「盛りだくさん会」ですね

こちら
開催発表された時は別段行く気にもならなかったですけれど
ここ最近急激に何の理由もなく「小野田紗栞」が好きになってしまった関係で、最終受付ギリギリで申し込んでの緊急参加

小野田さおりんとの個別チェキと個別握手に挑んでまいりました
握手の方は申し込みのシステム上小野瑞歩さんも付随してますけどね


ってことですが
九州初開催の盛りだくさん会
これが成功すればハロプロ他のグループも福岡で個別関係やってくれるかもしれないって意味では参加しておくべきものだったってのはありはするんで結果オーライなんですが
いざ参加してざっと見での客入りは…
九州開催最初で最後になるかもな…ってカンジもしないでもない
まぁ、普段のつばきがどれほどの集客なのか知らないからアレなんですが
今まで自分が参加してた℃-uteの個別関係とくらべればもう明らかにガラガラレベルでしたねぇ…と
ま、自分は個別握手1部で退散しましたけれど、あのあと客入り増えたかも…うん、増えたってことにしておこう

希望は繋いでおきたいからさ、うん


ってことで
自分的には小野田紗栞さんとのチェキ

ちょっと希望のポーズが上手く伝わらなかったカンジはあったのでどうにも出来としては不満も残るのですが
これは次回リベンジが必要かなってカンジなので
ああそうだな
次回も福岡でやってもらわないと困るわ、コレw
と、ね
ま、とりあえずは
改めて至近距離で拝見した小野田紗栞嬢は認識以上に可愛かったので良しとします(*´Д`)


個別握手は申し込みが「小野瑞歩小野田紗栞」どちらかって状態でしか申し込めなかったので
1枚で申し込んでおのみずだけ送ってこられるとアレだったから2枚申し込んで
結果狙い通り両名1枚ずつ送ってきたからってことでのこの2人

先におのみずの列に並んだら
開始時の列の長さがメンバー中1番長くなっててちょっと驚いたんですけれど
いや、実際握手してみたらあの列の具合も納得の良対応でね
握手そのものの握力はつばきメンとしては弱い方ですけれど
話しとしては、おのみずさんにこれといって言いたいこともなかったからもう普通に「つばきの個別始めてです」ってこと伝えて「また福岡でやってくっださい」ってお願いしただけなんですけれど
その、こちらの発した言葉に対して返してくる言葉数の多さとかその内容の優しさとかねもう呆気にとられるくらいのものでして
思わずその場でイチオシ乗り換えようかと思ったくらいですもんww

いやこれ先におのみず済ませといて良かったわ


ってカンジでの
お次は本命小野田紗栞
こちらはもうつばきの中でも1,2を争う強い握りの握手ですけれど
でも「強く握ればいいと思ってる」と誰かが言ってたけど、確かにそんなカンジもないこともないかなw
とは言えブースに入っていきなりはやっぱりその握りの強さに内心ビビルんだけどそこはポーカーフェースでかわしつつ
話しとしては「最近急に好きになったけど、実はパーソナルな部分は良く知らない」って現状を素直に報告してみたら
こちらもまぁもったいないくらいの情報量のお返事が帰ってきたのですけれど、ここに書くのももったいないので胸にしまっておきますw
とにかく最後はこちらから「これからも応援させてください」とお願いしてしまった次第ですがw
満面の笑みで「宜しくお願いします」と返されたので、
うん、やっぱりイチオシはさおりんで決まりだよさおりんってカンジでブースを後にしました
ちゃんとバイバイのお見送りつきでね
はい


ってカンジで
緊急お試し参戦だったので握手は1回で終わりですけれど
これ何回もやるにはホント話しのネタ仕入れとかないと乗り切れないかもって意味ではハードル高い面もあるのかなってカンジ
今回はホント(* '-')ノ ハジメマシテ☆なカジで乗り切れましたけれどね


それにしてもアレだね
つばきの握手はホントに営業活動としてはプロのそれだな
ちゃんとお仕事としてやってるのが見えて来るってゆーかね
℃-uteのあのゆるーいカンジとは大違いだわw

まぁ
こっちとしては
℃-uteのあのナチュラルに受け入れてくれる緩さの方がやりやすかったカンジもないこともないんですけれどね

もしこれからもつばきの個別握手とかかかわり続けて行くのであれば
ちょっとこちらも改めて握手会に対する参加する上での心構えをしないといけないのかなってカンジです


まぁでもね
東京大阪遠征してまでもはちょっとって気分はやっぱアレなので

うん
今回の成果はともかくとして
これからも九州開催をお願いしたい感じでございます

はい


ってところで


昼ちょっと過ぎには帰宅

途中の広川SAで
いつものライブ帰りは夜でもう閉まってる食べ物屋が開いてたので
いつも買いたくても買えなかった「角煮まん」を購入

これだとただのくまモン饅頭みたいですけれど、中身は熊本の馬角煮です
お味はまぁ普通に馬かった美味かったです
はい


って

そんなカンジの日曜日でした