未来へつなごう 過去をいたわろう 現代を生きよう そして忘れない 奇跡と偶然 太陽と月

はい

日曜日


今日の中野はなにかと凄かった様子ですけれど


こっちには関係のない世界なのでまぁいいです


それよりこちらは
今日の日曜日は
映画を観に行ってきましたよ、と

劇場版 仮面ライダービルド Be The One/快盗戦隊ルパンレンジャーVS 警察戦隊パトレンジャー en film

の2本立てです



以下感想ですけれど

まずは
我らが工藤遥嬢の銀幕デビュー作のルパパトですが

もぉ相変わらず尺が短いのがあれでね
ただその短い中で地球滅亡の危機だとか大風呂敷広げなかったのは正解ですかね
話しの内容的にはTV本編であってもいい感じの普通の物語でしたので
もちろん劇場用のロボとかフォームとかで特別感は出してありましたけど

ただその分
折角「名探偵」ってことで登場したココリコ田中氏が
結局ただのアレだったのはちょっと残念なところでしたかね
ちゃんとした快盗VS警察VS探偵って物語も見てみたかったってカンジです

けどまぁ
くどいくらい言いますけど時間短いんで
その中でメイン6人のキャラはしっかり守られてたし
ロボ戦のCGは気合入ってたし

総合的には良かったなと思います


で、
時間はその倍くらいあったビルドの方

TV本編途中の物語を切り抜いてあるスタイルですので
所謂ラスボスを置いといて別の強力な敵と対峙することになるカタチですが
結局最強の敵はTVのラスボスなんだってとこが頭にあるとちょっと冷めるかなってカンジです

とはいえね

その分TV本編のラストに向けても係ってくる部分も大きく内包されているって部分では
TVをより深く楽しむためにも押さえておく必要はあるのかなってお話しで

そのTV本編を絶賛楽しんでいる身分としては
観といてよかったなって物語ではありました


ちなみに
その本編エンドロール後にぶち込まれたお次の仮面ライダー「ジオウ」の登場部分は

これ去年と同じく年末の映画に直結するのかな?ってカンジでもありますけれど
それにしたってちょっと唐突に始まってぶっつりと切れたなってのが変なカンジでしたね


それにしても
わざわざ本編前にエンドロール後もあるから最後まで見ろって注意書きでてたのに
エンドロール始まった途端帰りだすせっかちさんがいたのには驚いたわ

ジオウ見なくて良かったの?ってカンジですもんホント


と、いうことで

今回の夏の2編は
いすれもTVイリーズの色合いをそのままに劇場版を成立させているって部分ではじつに心地よく見終えることが出来た2編でした

ただその分
大きな衝撃を受けるようなものは何もなかったってカンジでしたけれどね


とまぁ

そんなカンジの映画鑑賞でしたけれど

個人的には
ええ

頂いた入場者プレゼントがの「快盗VS警察カード」の方が
全4種類という中で
初美花VSつかさver.だったので満足です♪