手の中に握りしめる 地図がくれるものは きっとゴールじゃない 何時だってスタートさ

a33com2018-07-02はい

月曜日

九州の方に台風が近づいて来てるとか
明日の朝歩いて会社行くのは危険かな〜とか
そんなことが気になっている

月曜日


昨日の日曜日は

ドコモショップに行って携帯を機種変更

2年縛りは3ヶ月ほど前に終わっていましたけれど
別に新しい機種にする必要もないかなって思ってたんですけれどね

ここ1ヶ月くらいで急に
使ってると突然電源がシャットダウンして電池残量がほぼゼロを表示するようになってしまってね
かといって充電器繋げばまだ70%とか残ってたりってカンジで
なんだそれってところだったんですけれど

とにかくそんな状態ではもう充電しながらしか使えないようなカンジになってしまって


来週は一年ぶりの東京遠征が待ってるってのにさ

今の俺はもう携帯で乗換案内見ながらじゃないと武道館とかたどり着けないぞ多分

ってところですのでね

それまでにはもうちゃんと使える携帯に変えておく必要に迫られたってカンジでした


機種はあいかわらずのXperia

iPhoneとかに変えちゃうか?
とか思わないこともなかったけれど
なんとなく田舎者的にはAndroidの方が使い勝手がいいんですよ
auよりドコモとかってカンジと同じでね


そんなわけでの新しい携帯

まぁ、使い勝手はそんな前のと変わらないから
おおよその引き継ぎ設定が終わればもう普通に使えるわけですけれど


ひとつだけ誤算だったのは
充電ケーブルの差し込み口のタイプが変わっちゃったことだね

今までの手持ちのモバイルバッテリーが全部そのままじゃ使えないってのがアレかなぁ

一応アダプターは買ったけど

使い勝手考えると1個じゃ足りねーわ




まぁ
いろいろありますけれど

とりあえずこれで

1週間後の遠征は一安心

ちゃんと武道館にもたどり着けることでしょうw