たった一粒の雨 やがて川となるように 時を重ねて それぞれの願いが まるで新しい未来へと続く 輝きを放つ 大きな流れになる

a33com2018-01-121月は12日金曜日

本日は会社の部署の新年会

少人数の飲みの席だとどうしても負担が増える…ってことで
ちょっとオーバーワークで絵に描いたような千鳥足で帰宅

飲んだ後で無性にラーメン食べたくなったけど店に入る余裕もなく帰ってきてしまったので
部屋に入るなりカップラーメンに湯を注いだりしたんだけれど
3分待つ間に寝落ちして、目覚めた時にはのびきっていましたw


そんなこんなで今はもうリアルでは1月13日の午前3時を回っているのですが

そんな中でも
この日記で触れておきたい話題が一つだけありますので
そのことだけはなんとか書いておきたいなと


ってことで
そのお話しは

本日発表になりました

新戦隊「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」のキャスト

こちらで
モーニング娘。を卒業したばかりの工藤遥さんの御出演が正式にアナウンスされました

しかも
ルパンイエロー…ええ、れっきとした戦隊主要メンバーとしてのキャスティングです

いやぁ
ねぇ
まさか
元とはいえついこの間までは現役だったハロメン
スーパー戦隊で見る日が来ようとは

長くハロヲタと特撮ヲタを掛け持ちしてきて良かったなって感じですw


まぁね、
スーパー戦隊の主要キャストともなると
1年以上かなりの時間スケジュールを拘束されることになるのは必至で

かつてアイドリング!!!というグループに所属したままシンケンイエローになった森田のすぅちゃんなんか
1年間ほとんどアイドリング!!!のライブとかに出れなかったってことがありましたからね

それだけに
この約決まったから卒業したんじゃね?みたいな憶測もされてはいますけれど
ハルちゃんの卒業発表の時期からしてそれはちょっと微妙かな?と
むしろ
卒業して女優目指すからこそこの仕事に挑んでみた、ってところではないのかなぁ…
もしくは、この仕事に挑むために卒業した…ってくらい気合が入っていてくれればもう嬉しい限りなんですけれど


ルパンレンジャーVSパトレンジャーについてはね
史上初のダブル戦隊ってことですけれど
今年のキュウレンジャーもね
9人スタートってマンネリ脱却を狙っていって壮大に失敗したってカンジでしたから
またまた奇をてらっていって失敗した〜なんてことになりかねない不安感もないでもないんですが
せっかくの工藤遥さんの女優デビュー作ですから
一年終わって面白かったと言える作品になってほしいものだなと思います

あぁもちろん
ハルちゃんが一年間頑張ってくれることは大前提でね


ってことで

うん

こうなるとあとは
特撮玩具好きとしての自分のスタンスの問題だなw

キュウレンジャーも最初の変身アイテムだけは買ったケドそれっきりで撤退してしまったしなぁ

ゆーてもさすがに
続々発売されるであろう合体ロボット系のDX玩具は買えないよなぁ…

うぅむ

その辺
悩ましい一年になるかもねw