どこまで走ったなら 景色は変わる 僕だけ ずっと同じ場所に居るようで

a33com2017-04-30ノソ*^ o゚)<変わる変わるよ世界は変わる


はい

4月最後の日

ですけどね


4月の給料もらって一発目の日曜日

普通ならぶらっと買い物に出て
必要なものからちょっと必要ないものまで買ってきちゃうのが
いつものパターンなんですけれど

5月はとにかく節約しないとヤバイことになるのが目に見えているものですから

こんな早い時期から
一歩も外に出ないで自宅に引きこもる生活をしていましたわw


とゆーものの
一歩も出ないというのはちょっと誇張した表現ではありまして


コンビニに昼飯買いに行くくらいのことはしたわけですけれど


うん

久しぶりにちょっとご近所を昼間っから自転車で走ったりしましてね

したらなんか
この間まで地震で壊れかけた家取り壊されて更地になってたようなところに
いつの間にやら家が建ってたりしてちょっと驚いたりして

ってか
家って意外とすぐ建っちゃうんだねw


たとえば
会社行くために毎朝通ってる道すがらのある場所ね

毎日見てるとついこの間工事はじめてたようなところに
あっという間にマンション建って
建ったと思ったらあっという間に駐車場に車がいっぱいになってたりしてね

なんかほんとびっくりです


実際問題
ご近所あちこち

地震の後しばらくほっとかれた崩れかけた家とかが
去年10月くらいからぼちぼち取り壊され始めてたんですけれど
今年に入ってホントその辺家立てる工事がはじまってます

それだけならまだしも

ずーーーっとほっとかれた空き地や畑にまで
この3月くらいからドカドカと重機が入りはじめて一斉に工事が始まったりしています


家の裏の方には結構そんな空き地や畑が広大な面積で広がっていたんですけれど
その辺一気に開拓が始まったカンジで
あの面積にアパートだかマンションだかが建ってしまったら

あの辺の地域一気に人口増えちゃうぞって思ったりしてね


でもまぁ
そうなればスーパーとかコンビニとかもできるかもしれないし
こちらとしても生活便利になるかもしれないなとも思ったりしないでもないですかね、うん



なんにしても

何もかもが変わって行くのよね世の中って

うん
そんなことを改めて、です




ってことで


4月最後に


どうでもいいお話しでしたw