きっとそうさ 未来は すべての命が 輝く時代であってほしいから

a33com2017-01-15ノソ*^ o゚)<なめるなよ


はい

日曜日


昨日も今日もハロコンは名古屋ですけど

ああ
そう

名古屋ねぇ…

℃-uteが存在する間に行かなかったら
もう一生行くこともない土地になりそうな気がするわ

ってまぁ

それは大阪でもそうなんですけどね

東京は…
まだちょっと可能性を残しておくけどねw


そんな

日曜日ですけど


こっちはヲタごと特になく


なので
ちょっと髪を切りに行く予約も入っていたそのついでみたいな感じで

映画を観てきました

はい

「劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージ from スーパー戦隊

とゆー
無駄に長いタイトルの映画ですケド

まぁ
いつものやつですw


http://zyuoh-vs-ninnin.jp/


感想としては…まぁ、ね、ちょっと…アレかな

VSシリーズはなかなか傑作にはなりづらいってのがどうしてもあるんですけれど

TV本編がラスト近い割には盛り上がりイマイチなカンジのジュウオウジャーの空気そのままってカンジと言いますか
なんとなく小粒なカンジがしてしまうお話しでしたかね〜と

それこそ歴代スーパー戦隊の皆様のお力をお借りするまでもないようなところに
無理からご登場願ったようなそんな印象

まぁ
だから結局
スーパー戦隊の歴史が終わるとかなんとかその辺の危機感をもっと話しの中心に据えても良かったんじゃないかな?
ってのが自分の感想です

コレ
物語の始まりがジュウオウジャーを倒すためにはじまってるんですけれど
そうじゃなくって、「スーパー戦隊の歴史を終わらせる」を敵の目的に据えて話しを展開させた方が良かったんじゃね?
ってね
そーゆーことです


まぁ、なんだ

相変わらずのただ並んでるだけなレッドそろい踏みで

一応先輩動物戦隊主役のレッドファルコンさんが前に出てきて
その声が妙にこもってるなと思ったらオリジナル嶋大輔とか
唯一高まったのはその辺だけだったけどw

なんだろねー

やっぱこのスーパー戦隊40作記念の映画にはそれこそ歴代動物戦隊そろい踏みくらいのことはやってほしかったってのがあるんですわね

エローライオンとか喜んで出てくれたと思うんだけどなw


ってゆーか
やっぱり
35作記念とか半端なところでゴーカイジャーやったのが意味不明だったなと改めて、です

あれほど燃える一年は久しくありませんからね
ホント


あと
お次の戦隊
宇宙戦隊キュウレンジャー

やっぱいきなり9人はちょっと多いわw

なんか画面がゴチャゴチャしてた印象しか残んなかったもんw

ねー



と、ね

文句の方多いですけれど

まぁ

楽しくないってわけじゃ決してなかったですよ

フツーにアクション観て
フツーにちょっと笑って

なんとなく大団円で終わって

まぁ
見終わった後の気分は悪くはなかったです

はい



今回のは
そんなカンジですかね

毒にも薬にもならなかったカンジではありますけれど

元からVSシリーズにはあまり過度の期待はしていないので良いです、はい

値段も安いしねw




そうそう

映画終わりの特報で

3月にはまたライダーと戦隊ひとくくり映画をなんかやるようですって事ですけど


いつものゆめタウンはません併設のTOHOシネマズはませんが未だに再開の報が聞こえてきませんので

こちらもやっぱり

本日見てきた
カウコンのLVでもお世話になったユナイテッドシネマ熊本さんの方で見ることになるのかな
ってカンジ


家からの距離的には
はやいとこはませんの方に復活してもらいたいんですけれどねー


そんなんゆーてもはじまらないので
とりあえず
ユナイテッドシネマさんのメンバーズカードは作っておきました

その3月のもアレですが

来月には「相棒」の劇場版もありますからね

はい



ってか

TOHOシネマズのメンバーズカードも作ったのに
全然使わないままで一年の会員期限が過ぎようとしてるんですけどーーー

ねぇ

まったくもぉ


やっぱ地震キライw