人は死ぬよ 必ず死ぬ いつか君も 俺も死ぬんだ

a33com2016-08-14从・ゥ・从<えいがー


はい

日曜日


ハロプロ各ユニットあちこちでなんやかんややってるようですが


ハロヲタな自分は完全休止モードです

けど

代わりにと言うか
特撮ヲタ的部分に特化して

ええ

夏の戦隊&ライダー映画を見て参りました

「劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間/劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキサーカスパニック!」
http://ghost-zyuohger.jp/

でございます


震災の影響で熊本内の映画館はそのほとんどが営業停止状態ってこともありまして
唯一的に上映されてますTOHOシネマズ宇城までお出掛け

まぁ
車で1時間かからない程度で行けるところではありますけれどね

郊外型のイオンモールに併設した劇場
とゆーことでまぁ休日昼間は無茶苦茶混み合うカンジで駐車場に車停めるに一苦労しましたけどね


こちら上映始まってるのは6日の土曜からで
土曜日は出勤日だったけどじゃぁなんでその翌日あたりはスルーしたのか
って言いますと

実は本日14日上映分
ゴースト出演の役者さんの舞台挨拶付きの上映のチケットとったりしてたもんですからね

ってことです

ゲストは
西銘駿さん(仮面ライダーゴースト/天空寺タケル役)
大沢ひかるさん(月村アカリ役)
山本涼介さん(仮面ライダースペクター/深海マコト役)
柳喬之さん(御成役)
磯村勇斗さん(仮面ライダーネクロム/アラン役)

ってことで

うん

まぁ
なんだろ

ちょっとホントに偶然舞台挨拶の情報が目に着いたので興味本位だけで買ってしまったわけですけど

あれです
特に役者さんたちに思い入れがあるわけでもないので

ああ
いつもテレビで見てる人たちだ〜
って程度の感慨しかなかったんですけどねw

うん


そんなこんなで
映画の内容ですが


ジュウオウジャーの方は相変わらずの速い展開

まぁ映画ゆーても30分しか尺もらえてないからそうなってしまうのは無理もないんですが
だから毎年割り切って高速展開で見せてくれる戦隊の夏映画はホントに見てて気持ちよいカンジでもあります

特に今年のは「ボロボロにやられながら子供たちの応援を背に立ち上がって勝利する」という王道ともいえる展開をやってくれたのが良かったですね

エンディングでは比較的おとなしく見てたお子さんたちも一緒に歌って踊ってと実に健全な子供向け映画の有り様を示してくれていてそこも良かったです

はい



対しての仮面ライダーゴーストですが

TVの方が絶賛迷走中なのでどうなのかと思っていたんけど
そのTVの現状から考えれば結構ちゃんとまとまってはいたのかなと思います

アクションとか火薬の量とかはそこそこ頑張って見せてくれていましたしね

ただ
おそらく全人類的規模の危機が起こっているのであろうにも拘わらず
事態が完全に閉鎖された別空間での出来事のみに終始しているのでその危機感はまったく伝わってこなかったというのがありがちな難点ですかね

あと
ネタバレしますと
完全消滅したはずのタケルは最後生き返る訳ですが
その生き返った感動のラストシーンのその瞬間
見ていた子供たちが一斉に「やっぱり生き返ると思ったー」と口々に言いまくってたのは思わず笑ってしましましたww

ねw


あとは
何の脈絡もなく登場した次の仮面ライダーのエグゼイド
ゲームモチーフって通りのゲームチックな戦闘シーンを見せまくってくれましたが
個人的には必殺技使うときにベルトのガシャット?とかいうのを差し替えるときに
その差すところをゲームのカセットよろしくフッと吹いてから差してたのには笑ってしまいましたねw


まぁ
それだけですけれどw

やっぱあのデザインはヒドイよなぁ
動くとそれなりには見えるけど…でもやっぱヒドイわ

うん

来年の冬のエグゼイド×ゴーストの映画はさすがに観に行くの悩むね…うん




まぁ
そんなカンジで

基本文句が上にきますケド

ただ
そうね
一つ
今回のゴーストの映画で良かったところ

最後のタケルの敵に向けての言葉が説教臭いものではなかったってとこ

そのカンジのタケルらしさってのがもっとTVの方でも活かされればいいのになって思ったくらい

うん
あれは良かったかなと思いました

はい



それにしても
今日の劇場内の民度はいつもに比べて異常に低かったけど
舞台挨拶付だったからなんだろうか?
それとも劇場の場所柄で客層がそうなってるとかかな?

いつも自分が見てるところでは子供たちも映画が始まるとそこそこ大人しくしてるんだけど
今日はもう飽きてきて好き勝手始めるクソガキとか
べちゃくちゃずっと話してるガキとか多かったのよねぇ


てか
ホントなんであんな子供に対して親は何もしなんでしょうね

監督責任てのはあると思うんだけどさ



そんなカンジです


あとはもう
映画の影響で
帰りにイオンのフォードコートでたこ焼き買って食ったくらいでw



そう
次の冬の映画はどうするかってのもアレですけど


それよりなにより
はやいとこ近場の劇場に復活してほしいなってのが一番ですかね


あと
ハロ系のライブビューイングとかやってくれてた方の劇場とかもね