涙の向こう ため息の先 人はそれぞれの光を探し 僕に出来るか それがなんだか 手探りのまま旅は続くよ

a33com2016-05-15(o・ⅴ・)<いけ!元気くん


5月15日深夜

実質はもう
日付も変わって16日になってしまったところではありますが

とゆーことは

ええ

4月の16日の
日付も変わって1時間ちょっとってところで襲ってきたあの本震から
もうすぐで1ヶ月ってところなわけですね

はい



そんな
5月の15日

朝から見た
動物戦隊ジュウオウジャー
あまりの後味の悪さに
なんとも目覚めの悪い一日となってしまった本日でしたけどw



今日は
ちょっと
暇だったんで

ご近所さんを歩いてみたり

この1ヶ月
狭い範囲でしか世間を見てなかったような気がしたものでね


改めて見渡してみると
一部塀が崩れているようなところはありましたけど
屋根がブルーシートで覆われている家も少なく
うちの近所は表向きの被害はそんなにない場所だったんだなって事がわかったり


あと
至る所に積み上げられていた震災ゴミ

それに便乗した粗大ゴミw
ですけど
そのほとんどが綺麗に片づけられているのに気づきました

おとついくらいまではまだ残っていたような気もしたんですけど
いつの間に…ってカンジでね
うん


家の裏の公園も
近所のもっと大きな公園も
もう車の乗り入れもできない様にする柵が以前のように設置され
そこで車中泊している人の姿などはありません


まぁ
あれだね

自分の家のご近所ではもう
全てが以前の日常に戻っているといってもいいのかもしれませんわ


とはいえ
その中で生きてる人間の方はどうなんでしょうかね


相変わらず
時折ぐらっと家が揺れて
その度にドキッとさせられてしまうことが連鎖しているこの生活

慣れたって人もいるのかもしれませんが


ねぇ


気が休まらないのは

事実だよね


はぁ



そんな
日曜日

でも

今日から
モーニング娘。さんの12期メンのラジオ「12期日記」が
radikoプレミアムで聴けるようになったという
おめでたいこともありましたので

うん

元気を出していきていこうと思いますw