軸はないけど 魂ひとつで この浮世の波 乗り切れ最前線

a33com2016-05-14(o・ⅴ・)<ちゅぎちゅぎじょくじょく


5月14日

熊本地震
その最初の所謂前震から1ヶ月


震度1以上の有感地震はすでに1400回を超えているとかなんとかですが

言ってる側から何やら揺れてるのを感じるような
そんな世界



そんな本日

モーニング娘。さんはZDAで全国に散らばっていらっしゃる中

そのZDAで熊本の会場になったこともある
ゆめタウン光の森
コチラの方に
2月末に開催されたアンジュルムさんの新曲発売記念握手会で予約していたCDを受け取りに行ってきました

ようやくと、ってカンジです


ゆめタウン光の森
そしてその中の新星堂さん
こちらの営業再開までは確認とれていましたけど
実際ちゃんと入荷してるのかって不安のあったんで一応電話で確認して
それから取りに行かせていただきました

はい


実際取りに行ってみたゆめタウン光の森
一見普通に営業している様子でしたけど
なんですか
館内の冷空調設備が故障中とかで
通路とか店舗内いたるところに扇風機が置かれていたりしてね
それでも館内キモチ蒸し暑い感じで
あれ昼過ぎて気温上がってきたらちょっと辛いかもなぁ〜って
そんな感じでした

最近
ここにCDを受け取りに行ったらね
わざわざ出かけといてCD受け取ってすぐに帰るのももったいないんで
フードコートで昼飯食って帰るってのが定番になっていたんですけど
今日はちょっと
この蒸し暑そうな中でそれもアレだなぁ〜と
そのままそそくさと帰ってしましました


まぁ
光の森はこちらの居住地域から決して遠いわけではないんですけど
いかんせんそこに行くまでの道のりが基本混み合うところなので
どうしても足が遠のいてしまう部分もありまして

とはいえ

自宅にほど近いゆめタウンはませんなどは
未だに休業状態ですし
http://www.izumi.jp/hamasen/

こうした大きなお店が営業していてくれる事実は
大変心強い事実でもございます


うちの近所でいえば
サンリブくまなんが未だ休業状態
ダイキの本山店はお店の中は入れないカンジで店舗前での仮設営業状態ですね

ミスターマックスは復活も早かったから
もうさんざお世話になってますから有り難うってカンジですがね


いつの間にか熊本唯一の百貨店となってしまった鶴屋の本館は
本日より
食品フロア(地下1階・地下2階)および1階・雑貨フロア(化粧品、身廻品ほか)の営業を再開
http://www.tsuruya-dept.co.jp/information/eigyou_saikai.html

パルコの方は
確か4月の24日くらいから営業再開してたっけね



スーパ・コンビニの類はほぼ日常を取り戻しているカンジ


うん
まぁ
そんなカンジで

いろんなものがそれぞれに
なんとか普通を取り戻そうと足掻いている
そんな現状なんだろうと思います


からね

まぁ
コチラも

極力普通に

普通のヲタ活動に戻れるような

そんな自分でありたいなと思っています



ってことで

とりあえず

受け取ってきたアンジュルムさんの曲を

取り込んで
ウォークマンに移す作業ですかねw


はいっ