どんなときでも 逃げない ダイナミック 大地を鳴らせ 鋼のチカラ

はい

暑いというかもう熱いという感じの夏ですけど

TIFのアンジュルムさんはBSスカパーさんで拝見できましたが

船木ふなっきはまだ歌えない状態継続中なんだね~
って
その事実を確認した感じのその夜に

▼アンジュルム/カントリー・ガールズ 船木結 歌唱再開のお知らせ
ときたもんでアレ?ってカンジですが

明日のハロコンからふなっき歌唱再開ということらしいですので
11日のツアー初日熊本には間に合ってくれたってのはうれしい報告でございます

はい


そんなカンジの夏ですけど

取り立ててイベントごとに参加するアレでもないんで

それよりも
少し勢いづいてる今ってカンジで
リュウソウジャーのミニプラ第3弾を勢いで作ってしまいました

はい

ってことで第3弾
f:id:a33com:20190728220939j:plain
箱としてはキシリュウネプチューンですが
f:id:a33com:20190803100722j:plain
この状態ではモサレックスアンモナックルズです
でっかいのがモサレックス手前のちっちゃいの2つがアンモナックルズですね

で、モサレックスがほぼほぼ単体変形して
アンモナックルズがその名の通り手として合体してできあがるのが
f:id:a33com:20190803100748j:plain
キシリュウネプチューンです

そこそこスタイルも良くてカッコイイです、これ
あと
f:id:a33com:20190803100808j:plain
結構動きます

ついでに今回の第3弾にはキシリュウオー用のディテールアップ頭部と開き手がついてます
ので、そいつを着用したキシリュウオーとツーショット
f:id:a33com:20190803100837j:plain
はい
結構カッコよくなります
特に開き手の効果は絶大ですわ


こっからが今回のキモ

まずはモサレックスアンモナックルズに前回登場のディメボルケーノ
f:id:a33com:20190803100956j:plain
この3体?4体?が合体しまして
f:id:a33com:20190803101023j:plain
ピノサンダーができます

少々強引なカタチではありますけど
ボリュームもそこそこですし
f:id:a33com:20190803101046j:plain
キシリュウオーと並べてもなんか結構いいかんじに見えたりもしますし
同じ恐竜形態のティラミーゴと並べてもいいかなってカンジ
f:id:a33com:20190803101118j:plain

で、
さらにそのティラミーゴとスピノサンダー(除くアンモナックルズ)で合体してできますのがギガントキシリュウオーでございます
f:id:a33com:20190803101248j:plain
はい
そろそろ見た目の無茶にも拍車がかかってきました
足元とか特にね

この辺の処理をあえてしないのがここ何年も続いてる戦隊ロボの悪いとこ
技術的にできない訳じゃないのに遊びやすさ重視で細かい部分は不格好でも気にしないデザインになってるんだよね

とまぁそれはともかく
キシリュウオーとキシリュウネプチューンとディメボルケーノの合体と考えれば余るのはこんだけ
f:id:a33com:20190803101322j:plain
ということで全部くっつけますと
f:id:a33com:20190803101341j:plain
まぁこんなカンジ

一部今回の商品に入ってる合体補助パーツを使用していますけど
つま先の処理とかはイイカンジじゃね?とか思ったりします
f:id:a33com:20190803101424j:plain


というところで

後はホントは
今回あぶれた騎士竜たち
f:id:a33com:20190803100914j:plain
も含んだ全部合体をやるのが流れではあるんでしょうけれど

そこはミニプラですのでちょっと
パーツの緩いとことか保持の弱さとかでなかなかキッチリ決まってくれない部分で
作業しててもポロポロポロリが多くてちょっと
なかなかストレスフリーとはいかないもんですので
今日のところはご勘弁願いたいなと思います

はい