どうして人は 生きてゆくのか 死にゆくためと あきらめきれず 狩人のように 宇宙かけぬける

a33com2016-05-13リ ・一・リ<余震が続々


さてさてさて

金曜日も終わって
今週末は普通に土日でお休みで

まぁ
ある意味では
久々の普通な週末連休ってカンジでもございます


余震は今日も相変わらず
数は減ってますケド…時々たちの悪いのが襲ってきてます

地震に関してはこんな記事−
▼最低1カ月、十分注意を=熊本で震度6弱の恐れ―地震調査委

政府の地震調査委員会は13日、今後も最低1カ月程度は熊本県熊本・阿蘇地方で最大震度6弱程度、大分県中部は同5強程度の余震が発生する恐れがあり、引き続き十分注意が必要との評価をまとめた。

大分県中部の地震活動は減衰しているが、熊本・阿蘇は「減衰しつつも依然として活発」という。

熊本地震と同様に、内陸の活断層が引き起こした2004年の新潟県中越地震マグニチュード=M6.8、最大震度7)や11年の福島県浜通り地震(M7.0、最大震度6弱)で、本震から1〜2カ月後にM5程度の余震が発生したことから注意を呼び掛けた。

調査委はさらに、九州では1975年に熊本や大分、97年に鹿児島県薩摩地方でM6級の地震が相次いだケースについて「近接する地域で2〜3カ月の間を置いて、同程度の地震が発生した」と指摘。熊本、大分両県の広い範囲で「今後も最低2カ月程度は、震度6弱以上の揺れに見舞われることも否定できない」とした。

あと1ヶ月とか2ヶ月とか…

しかもまだ震度6弱とかの脅し付きとか−

まぁ
もう起きませんってゆーといて起きた日にゃ目も当てられませんから
そう言っといた方がいいってのもあるとは思いますけどさ

でも実際

ここにきてちょっと最大余震がやってきそうなイキフンビンビンでもあるんだよねぇ…


って
そんな風説の流布はやめましょうw


まぁ
アレだね

なんだかんだ

長い付き合いになりそうですわ

この
余震クンとはね


あーあ



明日
アンジュルムのCD取りに行こうかなぁ

いや
一応問い合わせしてからの方がいいのかな?


あぁ

メンドクセー

けど

いい加減CD欲しいんだよね

次々続々


まぁ
他2曲はそれほどでもないんですけどw