さくら舞い散る中に忘れた記憶と 君の声が戻ってくる 吹き止まない春の風あの頃のままで

a33com2017-04-14从・ゥ・从<じしん


4月14日

熊本地震
最初の震度7が襲った日から
1年

です


もぉ
1年なのか
まだ
1年なのか

それは人それぞれの感じ方であろうとは思いますけれど


そうね

あの日


突然の揺れを成す術もなく受け入れていたあの夜は

このパソコンでGNOを見てたなってのはすごい記憶にあって

そのGNOはもう終了してしまっているってのを考えれば

それなりに時間は進んでいるんだなって気はします


ってかまぁね
こっちの生活はもうすでに地震の影響は何もない生活に戻っていますからね
幸いなことに


それでも

たとえばいつもの映画館が先月ようやく営業再開してたりって現状はあるし

まだまだ復旧していない現実もありはするんであれですけどね


ってか
まぁ
この地震の本番はその後の16日未明のアレの方なんで
まだまだこの14日分は余裕のよっちゃんだったって事を考えると

この地震を振り返るのもいつのタイミングでやるのがベターなのかって難しさもありますけれどw


ただそうね
この地震からの教訓を引き出すなら

とにかく
地震保険は入っとけ
ってことかなw

軽い被害で済んでる分には
保険入ってた方がかなりお得な1年後を迎えてる現状がありますのでね


ちなみにうちは入ってませんでしたけどさ( ノД`)シクシク…




って

そんな4月14日


ヲタゴト的には何もなく


あぁ
そうだ

迷ってたももちラストコンは
とりあえず申し込みだけはしておきました

最終的なことは
最終的な時に決めます

はい