Bang! Bang! Bang! 突き破れ 獣のような激しさ Chance! Chance! Chance! 競争社会 絶対譲れない

a33com2016-02-23从・ゥ・从<こぶしふぃーばーふぃーばー


はぁい

火曜日でやんす


(´Д`)ハァ…


なんか最近疲れがたまってる…


そんな気分です



けど

そんなコッチの気分とは裏腹に

嬉しいニュース

こぶしファクトリーの2ndシングルが
オリコンウィークリーチャートで1位を獲得した模様

▼【オリコン】こぶしファクトリーが初首位 広瀬彩海「夢のよう」

はい

まぁ

枚数の話ししだすとアレなんでそこは置いといて
1位と言う結果は非常におめでたいと思います

なんですか
モーニング娘。を抜いてのハロプロ歴代最速の1位獲得とか


まぁ
ぶっちゃけオリコン順位なんて運の部分も大きいですけど

その運を持ってたってだけでも凄いことなんだろうと思います

だって
枚数常に倍売ってる某先輩グループは10年たっても未だに1位とれてませんからねw


今回の3曲

桜ナイトフィーバー


KANの持ち歌のカバーってことでの
去年のひなフェスで全員で歌ってたのをこぶし用にリアレンジってことですけど

まぁ
個人的にはちょっとね
この曲っておっさんのKANが歌ってこそ生きる部分があるように思ているんでアレなんですが

ダンス☆マンのアレンジは相変わらずのハズレなしな仕事っぷりだし

ここまでのこぶしの楽曲からすると少し毛色も違ってていいのかと思います


チョット愚直に!猪突猛進


前山田ヒャダインの作詞作曲ですけど
多分につんくリスペクトで作られてる感アリアリでその意味では手堅くハロプロ色を失わない楽曲になってて
それはヒャダイン起用の意図としてはどうだったのかとは思わないこともないですけど

この曲に関してはそのヒャダイン曲に恐ろしいほどのハイクオリティなアレンジをぶつけてきた鈴木俊介氏のお仕事の見事さが光り輝いてるってカンジですよね実際

まぁ
完全にこぶしの路線を決めてしまう曲になりかねないって意味では危険な曲でもありますケド…まぁいいでしょ、ね


押忍!こぶし魂


ある意味前作の「ドスコイ!ケンキョにダイタン」の正当な後継曲としての星部ショウ作品でおあるんでしょうけれど
前作比としてはちょっと弱いかなって部分も無きにしも非ずですし、路線的には猪突猛進と被ってる部分もあるんでその意味では割を食ってる感がないこともない…ですかね

まぁ決して悪い曲ではないとは思うんですが…

うん、やっぱりちょっと弱い…かなぁ?


と、そんなところの3曲


なにはなくとも結果が全て

とするならば

やっぱりこの結果はおめでたいことだと思います


レコ大最優秀新人賞からのこの流れ
少なからず世間に名が届いていくニュースになってくれればいいのかとも思いますし

はい