わたしばっか、ってわたしバカ? 言い聞かせ Oh No

a33com2019-05-08週の真ん中水曜日

とはいえまだまだ連休明けての出勤2日目ですけどね

いやぁ
シンドイですわ
精神的にw


そんなカンジの水曜日ですけれど

あまり先送りしてもアレなので
こぶしの新曲を加えましての2019年リリースハロプロシングル曲の暫定順位けをサクッとやっておこうかなって
そんなカンジです


第1位 微炭酸/Juice=Juice

いやホントにそんな特別大好きな曲ですっていうわけでもないんですけれど…とりあえず順位付けの為に改めて聴いてもまぁ相対評価で1位死守かなってカンジですかね?と
そんな名曲だとも思わないんですけれど…改めて聴くといいなと思ってしまう部分があるのも事実です

第2位 恋はアッチャアッチャ/アンジュルム

前回2位
迷いどころのひとつはこの曲の扱いだったんですけれど…現状としては2位キープでもいいかな?と
世間的にもまったく跳ねなかったカンジですけどそりゃぁ当然と言えば当然ですかね?

第3位 Oh No 懊悩/こぶしファクトリー

これどうしようって悩みどころだったんですけど、ちょっと甘めの評価で暫定3位に上げておきます…ってカンジ
こぶしらしい力強さとか全体的な歌唱力の高さとかその辺はいかんなくでがありますので全体として悪くはないんですけど…イマイチ跳ねきれない何かがあるというかないというか、ね
そんな部分も拭えないんですけれど…まぁ、MVはみんなビジュアルいいし作りとしても安いけど面白いしいいかなってところで
とりあえず今回は、ってところです

第4位 ハルウララこぶしファクトリー

こちらも暫定的に4位辺りにしておこうって気分ですけど、最終的にはこっちの方が上位に残そうな気分は自分の中にはあります
こぶしにしては珍しい繊細な曲ですけど個人的趣味に照らしてもお好みのところです
みなみなの吐き出すような声の部分とかゾクゾクしますわw
ってことでこっちは逆に低く見積もったカンジで4位ですね

第5位 ふわり、恋時計/つばきファクトリー

相対として落ちてきたけどなんとなく好きな感じはそのままなんとなく継続してるのでなんとなくこの先も踏ん張るかもしれませんこれ

第6位 夢見た 15年(フィフティーン)/アンジュルム

あやちょ卒業効果はそれほどでもないんですけど…そうね、アンジュコンの後にこの順位付けやったらもうちょっとジャンプアップしたのかも?

第7位 Good bye & Good luck!/Juice=Juice

やなみん卒業効果きれちゃったかな…ってかもうまったく聴かなくなってしまいましたしね
Juiceコンでもスルーされてるし…って当然ですけど
卒業のスタンダードにできないこともない普遍性もあるとは思うんですけど…もったいないと言えばもったいないですね

第8位 ポツリと/Juice=Juice

第9位 三回目のデート神話/つばきファクトリー

下の2曲変わらずです


暫定でやってくこのやり方だと
新しいのをとりあえず上の方に入れる傾向ってでてくるなと今気づいたw


けどまぁ、今年はもうこのやり方でいくしかないです、はい