遥か大空へ 自由に羽ばたく 希望見つめてる 少年の瞳

a33com2016-02-14从・ゥ・从<ジュウオウモンキーーーー


はい

2月14日

ただの日曜日w


バレンタインとやらの儀式にともなう
迷惑な義理チョコの受け取りは金曜日に既に済ませていますので
そっちはもうまた来月いらん出費があるってだけのホントに迷惑なものですけど

個人的にチョコレートって食べ物は結構好きで
コンビニやスーパーで普段から買ってたりする身分としては
この時期ちょっと逆に買い辛くなるのが厄介です



そんな日曜日


本日から
新番組
動物戦隊ジュウオウジャーがスタート

ってことなので
張り切って7時28分に目覚まし合せて起きて観ましたw


スーパー戦隊シリーズ40作品目の本作

「動物戦隊」ってのはちょっと…もっとどうにかならんかったんかいってカンジですが
ジュウオウジャー」ってのは響き的にもいいカンジのネーミングでしたね
まぁ何年後か十何年後かに「獣王戦隊」とかって戦隊が現れそうな気もしますけどねw

その名の通りの動物モチーフですけど
イーグル・シャーク・パンサーライオン・エレファント・タイガー
ってモチーフも意外とあっさり目にデザイン昇華されててこれはこれでいいカンジ〜ですね



その第一回の中身ですが

出会いから敵の襲来から変身に戦闘に巨大ロボの単体戦に合体戦に最後は次回への引きまで、ね
必要な要素の全てを詰め込んでて
その分展開は恐ろしく早かったんですけど
その割にはなんかさくっと全編戸惑いも引っ掛かりもなく最後まで見れたカンジで
だからなんか
見終わった後の感触はすごく良かったです

役者の皆さんも今回はそこそこちゃんとお芝居が出来てるカンジ
前作ニンニンンのようなヒドイ棒の赤や青がいないのはすごく安心して見ていられて良かったです

敵側は今回も役者の顔だし幹部とかはいないのかな?
その声優陣も結構ベテラン揃えてたり安心して見てられる配役なのでこっちも良かったです

エンディングがちょっと子供が楽しく踊れる系のダンスシリーズとしては少し弱い気もしましたが
オープニングはハリケンジャー以来の高取氏ですしまぁ及第点でこっちも良いカンジ

全体的に
非常にいい感じだったなって思える第一話でした


まぁ
まだまだ始まったばかりではありますけどね
これなら一年間軽い気持ちで見続けられるかなぁ〜ってカンジです

ま、
シリーズ40作記念のアレコレがどれほどまってるのかはわかりませんけどねw


なんにしても
なかなかに気分のいい朝を迎えることが出来ました本日

ありがとうジュウオウジャーってカンジですw



あ、
そうそう

昨日買ったジュウオウチェンジャーですけど
第一話見終わった後だと少し
遊ぶのも楽しかったりしましたねw

ははっ


いや
ちょっと
ほんのちょっとだけ

コチラの武器とか欲しくなったってのはナイショの話しですけどさwww