君の名場面ランキング 今年一番に流れた曲で 楽しい時に 笑いたいだけ 少し角度を変えて セオリーと決別の仕方を研究
いやぁ
今日も眠いぜw
でも
寝落ちってないぜぇww
さて
そんな金曜日
今週はアンジュルムさんの本年3枚目のシングルも出たってことで
ハロプロ各グループの
今年2枚目のシングル曲をざっと並べて
個人的趣味趣向での順位付けのようなものでもしてみようかなぁ〜
みたいな
まぁ
とうとう
Juice=Juiceの2枚目ってのがリリースされていませんので
アルバム曲でMV作られてた分でも入れようかとも思いましたけど
やっぱり
あくまでシングルってカテゴリーの中で
並べていきたいなと思います
って
ことで
1位:ドスコイ!ケンキョにダイタン/こぶしファクトリー
文句なしの1位ですw
多分に仕掛けられたハロプロっぽさに騙されている感はありますケド、そこはもう積極的に騙されて行きたい気分にさせられるって意味でも最強でしょう
2位:スカッとMy Heart/モーニング娘。'15
なんかリリース後にイロイロ聴きこんでいるうちに評価が上がってきた曲です
ね、なんか楽しいカンジだし、いいじゃんコレってキブンかなw
3位:今すぐ飛び込む勇気/モーニング娘。'15
初聴き辺りではこっちの評価がダントツだったんですけどね〜の1曲
曲と言うより歌詞に惚れてしまって、やや思い込み的に評価を無理から上げてる感もありますけどねw
4位:臥薪嘗胆/アンジュルム
初聴き辺りは完全に「大器晩成」の廉価版ってカンジだったんですけど、聴いていくうちにそれとは違うベクトルの曲だと思えてくるとこれはこれでの良さみたいなものが見えてきて、ね
うん、いい曲じゃんコレ!って思えてのこの位置です
5位:ラーメン大好き小泉さんの唄/こぶしファクトリー
これでも十分いい曲だと思いますケド、まぁこの位置で
6位:嵐を起こすんだ Exciting Fight!/℃-ute
凡庸なロック…ってのが第一印象でね
現場の体験とかで多少の底上げはされてきてますケド…何かが足りない感はぬぐえませんね
7位:Oh my wish!/モーニング娘。'15
こちらもちょっと何かが足りない感が否めない曲でしょうか?
悪くはないですけどね、うん
8位:七転び八起き/アンジュルム
ここはちょっと曲調的に自分の趣向から外れてくる感じなのでこうなります
9位:わかっているのにごめんね/カントリー・ガールズ
これこそちょっと1stの廉価版…ってのとも少し違いますけどね
評価されたものの評価された部分を増殖させられると、そのちょっと調子に乗りすぎた感が鼻につく…そんないい例ですww
10位:念には念(念入りVer.)/こぶしファクトリー
まぁ、他の2曲がいいのでちょっと押されてきてますけどね…ってか、これも無理にシングルとして表題にいれる必要もなかったんじゃね?とも思いますかね
十分いい曲だとも思うし単体ならもっと評価も高いかなとも思いますけど、、、その辺ちょっとひっかかるのよね〜最近のハロプロの両A面・トリプルA面商法
11位:ありがとう〜無限のエール〜/℃-ute
凡庸なバラード…そんな印象w
やっぱりなにかが足りない感に全体を支配されてしまうのは…つんく曲じゃないからなんでしょうけどコレばっかりはね
12位:魔法使いサリー/アンジュルム
ある意味ただの企画ものですけどさ
ただMV含んで全体の完成度は高いと思います
13位:ためらい サマータイム/カントリー・ガールズ
これはもう…ムリから両A面にしないでカップリングにしとけば良かったのにってレベルの曲としか…
まぁカントリーとしての路線的にはアリなのかもしれませんが個人的にはナシです、コレ
ちなみに
Juice=Juiceのアルバム曲辺りを入れてくれば
コレ
とかもうトップ3に入ってきてしまいますけどねw
と
ゆーことで
全体的にはまぁまだまだイイカンジかなとも思います
少なくともつんく縛りの糞曲連発時期よりはいい
ただ
想い出補正満開でのつんく曲のいいとこどりな記憶からすると
なにか物足りない曲が多くなってきているってのもありはしますかね?
でもまぁ
せっかくいろんな人材を起用できる環境にはなったんでしょうから
これからもいろいろと楽しませてほしいもんだと思っております
はいっ