令和に生きる 新風世代 凛として 光放て 独創力 まさに最高峰

a33com2019-08-08週の真ん中水曜日

昨日の台風もほぼほぼ大したこともなく

後に続いてる台風も今のところこっちへの影響はそれほど大きくもないのかな?ってカンジ

11日の天気が心配ではありましたけれど
現状雨も降らなさそうなので
アンジュのライブへの影響もないかなとね

ライブハウスですと雨降っただけでも入場待機とかメンドクサクなりますから



そんなところですけど

本日はBEYOOOOONDSさんのメジャーデビューシングル正式発売日

フラゲの結果はなかなかに良いカンジのようですけれど
週間でも結果が出れば
なかなかに革命的な事案になるかもね~ってカンジで楽しみです


いうことですので

例のいつもの
シングル発売ごとにやってる本年ハロプロシングルの順位付けの方をさらっとやっておきたいなと思います

はい

第1位 人生Blues/モーニング娘。'19

第2位 ニッポンノD・N・A!/BEYOOOOONDS

迷いに迷っての1位と2位
曲だけでいけばダントツで「ニッポンノD・N・A!」の方が好みなんですけれど、詞があまりにも糞なのでどうしても素直に1位にできなかったってのがこの結果です
非常に聴きやすい曲も勢いあるパフォーマンスもついでにMVの出来もいいんですけどね~「D・N・A!」
「人生」の方はMV糞なので相対評価で入れ替えてもいいのかな?って気もしますけれど…まぁ、現状ではこの順位付で、と
今後、詞があまり気にならなくなったら変わるかもね

第3位 眼鏡の男の子/BEYOOOOONDS

新曲を上位に並べるのはいかがなものかと思いつつも、やっぱこの曲はいいなってカンジで3位にします
曲自体は聞き飽きた感もあるけどMVがなかなかに良いのでまた新鮮に見れますしね

第4位 微炭酸/Juice=Juice

オレそんなにこの曲好きなのか?って改めて考えるとそうでもない気もするんですけどw
なんかこの順位付に際して聴き直すとまたいいかな~って気になってしまうんで…この辺にしておきます

第5位 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?/Juice=Juice

世間的にバズってるほど評価してない自分でしたけれど、時間経過とともにいいなって気になってきました
世間に流されてるのかどうかはわかりませんけどね
ってことでこの辺まで上げておきます

第6位 25歳永遠説/Juice=Juice

さてそれでこの曲をどこまで落とすかって思った時に
そんなに下の方まで落とすこともないんじゃね?って気分でこの辺にしときます

第7位 ハルウララこぶしファクトリー

改めて聴き直さなければ忘れてるレベルの地味な曲ではあるんですけれど、聴き直すとやっぱいいなって思わずにはいられないので下の方にはできないかなって曲…といってもだいぶ下の方になってはきてますけれどね
こぶしの今でシングルとして出す必要はなかったのかなって気もします

第8位 恋はアッチャアッチャ/アンジュルム

まぁ、飽きるよねw
決してオモシロ楽曲ではないんですけど、そっち方向でバズらせようとしたのが糞事務所の判断ミスかな?
そのあおりはJuiceのひといきにも及んでますけどね

第9位 Oh No 懊悩/こぶしファクトリー

なんかもうこぶしの存在自体忘れそうな時代の流れもありますけれど
この曲は結構好きではあるんです
もうちょっと世間的にアピールするなにかがアレばねって感じですかね

第10位 青春Night/モーニング娘。'19

この辺にある曲は好きっちゃ好きだけどなんか今一歩足りないかなって気分の曲たちですね
コイツもそんなカンジかな?
あとMVはやっぱあまり好きじゃないです

第11位 ふわり、恋時計/つばきファクトリー

もうこんな曲あったな~って世界になりつつありますけれど…
いや、まぁ好きですよ、ええ、好きですけど…ね、うん

第12位 Good bye & Good luck!/Juice=Juice

ここまで落とすとちょっとえ?って思ってしまうこの曲ですけど…まぁ相対評価ですので致し方ないのかな?
やなみん卒業曲ですけど…ってかやなみん卒業がもう遠い過去の話しに思えてしまうわ…コワイコワイ

第13位 Go Waist/BEYOOOOONDS

カバー曲としての元曲はあまり存じ上げないのでアレですけど、その意味でこの曲の真のネタの部分にイマイチ乗れない自分なのかなとも思いつつ
面白いことやるBEYOOOOONDSってスタンス表明としてはいいんでしょうけれど、トリプルA面の1曲として世に出すほどの曲かな
とは正直に思います

第14位 夢見た 15年(フィフティーン)/アンジュルム

ずっと低空飛行なのも申し訳ない曲ですけどね
酷評気味の歌詞ですけどそこまでひどいかって言えばそうでもない気もしますけど、まぁ、まろには厳しくなるのも期待が大きさからですよ、と
そういうことにしておきますw

第12位 ポツリと/Juice=Juice

第13位 三回目のデート神話/つばきファクトリー

下位2曲変わらずです
特に言うこともないです


この順位付はあくまでその時の気分重視なので新しい曲が上気味になるのは致し方なしではあるんですけれど

若干BEYOOOOONDSフィーバーには乗り遅れている気分もありつつ
それでも順位的には結構なアレなので
総じてBEYOOOOONDS恐るべし
ってところですね