キミの 笑顔もう一度きっと逢えるなら 強く願って日記に魔法をかける

a33com2015-03-22从・ゥ・从<ぶろぐぶろがーぶろげすと



日曜日になってしまった、と

ホントもう週末あっという間だわ

コレといって何もしてないのにねw


まぁ
昨日は映画観に行ったし
今日はちょっとお買い物には出ましたけどね

給料日前の最後の週末でしたんで今月の残金をちょいと計算して
僅かな余裕が計上できましたから…ってことで

手裏剣戦隊ニンニンジャーのオモチャアイテムから
五トン忍シュリケンとか買ってきました

一応コレなら手持ちの忍者一番刀でも遊べるかなって事で

でもぶっちゃけこのシュリケンシリーズイマイチ遊びごたえがないかなぁ…
音声のパターンとかギミックとかが少なすぎるんですかね

コレならなんか今後集めていくって気にもならないような…そんな感じです

それより
仮面ライダードライブのフォーミュラー

こっちの方が断然欲しいカンジですけどね

こちらは予算がちょっとアレでして買い控えましたけど
給料日過ぎたら速攻で買おうかなとか思ってます


と、まぁ

そんなカンジの日曜日

ですけど


とりたてて今日の話題もないので

昨日のコトですが…


℃-uteちゃんのブログがアメブロさんの方でもスタートとなりました

▼℃-uteオフィシャルブログ

これに伴いグリーのブログの方は今月いっぱい…ってことらしいですけど

まぁ個人的にはアメブロでもグリーでもそんなにどっちがいいってこともないカンジではありましたケドね

ただ
アメブロの方がちゃんと文中に画像を挟めるので
書いてる人間のここにこの「画像を入れたい」って編集気分がそのまま読める分はいいですかね?

今回の℃-uteちゃんの場合
それに合わせて画像のサイズも大きくなってくれたようで
その点もブログ移行の副産物としてはありがたことですが


って
それはこっちの気分の問題でしかないんですけど…

なんでしょう
これはあっちの気分のもんだいなのか

妙にアメブロになって更新が増えてるというか…
今まで一日のまとめ的に更新してきてた℃-uteのブログでしたけど
急に一日のちょっとしたタイミングとかで気軽に更新してきてるんですよね…

だってあの千聖が今日の朝から23時現在までで5回も更新してるんだからw

なんかこれ多分
更新のシステムがこのアメブロ開設に伴って変更になってる気がするね
例えば今までマネ通してたのを自分たちでダイレクトにできるようになったとか…

まぁそれだと危険も伴うから
単純に今まで1日のまとめ的に更新する方針だったのを
更新したいときにいつでも更新していい的なことに方針変更しただけかもしれませんケドね

いうなれば
日記的に書いてたものをツイッター的に書くようになった
みたいなところかな?


でも、ま
それはいい傾向ではありますかね?
舞美も少しこまめに更新してくれることで一個一個の文章が短くなって読みやすくなってるしw


ただ…うん

どうせアメブロ移行するなら
そのついでにメンバーそれぞれの個人ブログにしてほしかったなぁ〜ってのは思ったりね

5人もいっこのブログでやられちゃって
しかもこんなしょっちゅう更新されちゃうと
チェックがちょっと大変になってくるんですよね〜
実際。。。



しかしまぁ

猫も杓子もアメブロのご時世

オレもこのはてななんて今時流行らないトコロからアメブロに移行するかな?



いや

オレはこのなんか妙にのんびりとしてるはてなの空気が好きなんでw

まだまだはてなダイアリー派で行きたいと思いますw