YES, No way ひとつじゃない 輝き方はSo many ways 運命の数だけ 世界は輝く

a33com2015-03-21从・ゥ・从<いーちごぉにーごぉぉ〜ぶいすりぃぃ〜


さぁ

とゆーことで

℃-uteの春ツアー初日の日

ですが


そんなハロヲタ的話題はホットイテ


特撮ヲタ的話題として

今日の自分は
本日公開の映画を見てきましたよ

と、ゆーことで、ね


その映画とは
もちろん

スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号

ですけどね



初日
2回目の上映に馳せ参じました
ってことで

無事に
全国先着100万名様の入場者プレゼント
仮面ライダー4号」のDVDも頂きました


劇場内
まぁそこそこお子様連れが集まってましたし
おそらくは自分同様の特撮ヲタの大きな坊やも数人見受けられたりしましたが

ネット事前予約で最後列ど真ん中といういつもの席は余裕で取れましたし

泣き止まない子供とか騒ぐガキとかもまぁいなかったし

自分的には快適な環境で見れました



そんな
仮面ライダー3号」

幻の仮面ライダー3号・黒井響一郎を演じます及川光博氏が
徹頭徹尾ミッチーだったのがもう流石としか言いようがなかったっですけど

それよりも
倉田ブラックてつをが年老いてもうウザいくらいの熱さ暑さで迫ってくるのがたまりませんでしたわw
なにより
冒頭ブラックとして登場して死んだ?と思わせて
終盤ちゃんと白いのに着替えてRXで登場するとかもう憎すぎでしょww


物語的には
いろいろ頭をひねる部分は相変わらずですが
去年の昭和対平成よりはまぁちゃんとまとまってましたかね?
3号の真意が見えない間の物語展開はちょっとだけ引き込まれる部分もありましたし〜
いきなりレースって展開もまぁ最低限の整合性は保たれるカンジでぶっこまれてきてたんでヨシとします

とはいえ
最後に敵側が聞かれもしないのに自分からネタバレしててそれで「繋がった」もくそもないんだけどそこはもういいやw

その最後で
突然出てきたニンニンジャーの必然性とかは言うに及ばずで
しいて言うならでっかいラスボスを倒すのにロボットが必要だったってことだろうけれど
どっちかというとニンニンの必要性の為にでっかいラスボスにした感もあるからね、うんw
ただ
トライドロンが人型に変形してシュリケンジンに合体(シノビマルの座ってるとこに座る)するとか
あの発想はなかっただけにもうあそこはリアルにコーラ吹きそうになったわwww


バトルの最後でマッハ号…マッハの剛がお亡くなりになるわけですけど
そこで死んだのがしばらくほったらかしで物語が〆ていかれる展開もちょっとヒドイなと
コッチ的にはヾ(゚Д゚ )ォィォィマッハどーなんたんだよ?って思ってるのに
物語は3号さよならな方向でまとめられていくとゆーね
エピローグ的にマッハご臨終お知らせされてもポカーン( ゚д゚)ですわ

しかもその死の意味合いは「4号」の方のお話しにつながっていく…って惹きをもって映画終了

おいおいおい
これは長い長い「4号」の為の前哨戦だったんかい!って世界で
結局なんかモヤモヤが残るカンジ


帰宅して
もらった「4号」のDVD見ましたケド
最初のエピソードだからもうただ物語の謎的な部分を見せられただけで余計モヤモヤしてしまいましたわ

まぁ
向こうも商売だからしょうがないんだろうけれどさ
元々このDVDのオマケってのも配信の宣伝なんだしね

ただ

この映画見ただけじゃなんかモヤモヤが残るってのはやめといてもらいたかったなぁ…

うん。。。


まぁ
でも

ここ数年の春の映画の中では
まぁいい出来の方だったんではないかと思います

ええ

お金払った甲斐があったかどうかはアレですけどねw