幼い頃は HERO 夢見 弱い人々守りたい 僕の心に 住み着いてた弱さが今も歌ってる

a33com2014-12-13从・ゥ・从<ひとっ走り付き合えよ


12月13日
土曜日


本日は大阪の℃-ute秋ツアーラストがちょっと気になってはいたけれど…
ってかまぁ
もう一か所どっか行きたいって思ったままラストまでいかずじまいで
そりゃぁ未練も残りましたケド…

でも

そんなんもバッサリ断ち切って

近場のシネマで映画鑑賞

見てきましたのはもちろん
本日公開の
仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル」
です♪

http://www.movie-taisen.com/


とりあえず
入場者全国先着100万名限定プレゼントの
仮面ライダードライブ 第0話」DVD
ってのが欲しかったので
公開初日に観に行くって選択しかなかった感じです


中身は…ね

まぁ
鎧武はね

またぞろ大きな問題が発生して
地球存亡の危機が日本の一つの街に降りかかるというスケールでかいんだかなんだかわからない中で
登場人物だけがやたら悲壮感をもって戦っていく様をノンストップで見せられるカンジでしたケドw

そこいくとドライブ

大風呂敷広げるでもなく
かっちりとコンパクトに話しをまとめつつ
登場人物のテレビでは描き切れていない部分を浮きだたせてくれた佳作に仕上がっていたなと思いました

それだけに

スケールとしては小さい事件に終始していたドライブサイドが突然鎧武の大風呂敷の中に合流していった「MOVIE大戦」の部分が
前半の鎧武のノリと後に続いたドライブのノリを混ぜ合わせあぐねていた感がないこともない…かなぁ〜とか、ね

ちょっと
そんな感じにも見受けられました


ただ
ラスボスはやはり「個」としての何かが欲しかった気はしますかねぇ…
やっぱり最後は「何か」が「倒されて」の「勝利」でしょうから
うん


でもでも

見終わった後の気分は結構良かったです


帰りにミスターマックスに寄って

を買ってしまうくらいには…ねww


あぁ
でもオレ
戦極ドライバー持ってないんだよなぁ…

ちょっと前にミスマで4k位で売ってたのが買いだったなぁ…うん。。。


って
そんな話じゃないわww


ま、
アレです

なんだかんだで見続けてますこの冬のライダー映画

前作と新作の共闘映画…ね

テレビで終わってもここで続編をやらなきゃいけないってとこまで考えてなきゃいけないってのも作る側としては大変でしょうけれどね


このシリーズは意外に好きなので
来年も続けてほしいと思ってますから


せいぜい
今のドライブチームも来年まで頑張ってほしいもんだと思っています

はい。。。