涙が溢れるのは 君が傍で微笑むから 抱きしめたくなるのは 君が傍にいるから

a33com2015-12-19从・ゥ・从<ライダーライダー


さて

土曜日でございます


怒涛の個別握手会からもう1週間

時の経つのはなんとやらでございます



いうことでの
本日は

サクっと映画を観に行ってきた次第

ええ
今話題のスターウォーズ

を横目に
いつもの仮面ライダーですw


仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス
http://www.movie-taisen.com/


いつもは公開初日に観に行ってるライダー映画ですけど
こちらの公開日は先週土曜日ってことで
こちらはまぁ遠征真っただ中だったところですのでね
今週になって観に行った次第でありますけれど


いつもは初日に見てる故に聞こえてこない事前の評判のようなものもちょろと入って来てて
それがまぁ、あまりよろしくないものばかりだったりもしたわけですが

実際見ての感想からいうと

うん
確かにちょっと…イマイチなカンジではありましたかね


とりわけ
ドライブの方に移入してる感情が大きい人々にとっては糞ってことになるのかなって部分が多々ある
って意味にいおいては
まさに自分はそのクチなんで
どうにもこうにも納得いかない部分も無きにしも非ずかな

やっぱあのTVラスト近辺の感動を引きずってる身からすれば
今回のロイミュード幹部の復活の仕方と扱いは認めたくない部分もありますよね

ってゆーかまぁ
全編においてなんかなんでそうなるのかって説明端折りすぎてるというか
まずスペクター兄さんの立ち位置が現在進行形のゴーストTV本編と違いすぎるのが謎ですし
本来常人には見えないはずのゴーストが変身後にいろんな人に見えまくってたりしたとこからアレだし
ベルトさんが過去のあの場所にいた理由とか
色々と腑に落ちないことだらけでしたわね

過去の部分でのベルトさんが基本無口だったのもドライブ好きにはがっかりポイントかな〜?

あとはそうね
期待した片岡鶴太郎竹中直人両氏の共演ですけど
期待以上に期待外れてくれたというかw
ある意味期待通りのものを見せてはくれたんですけど、それが期待以上に滑ってたって意味では期待外れてしまいましたねww


まぁ
最後のナパーム爆発しまくりのド派手さは目を見張りましたけどw
ある意味それだけというか
ラストバトルの盛り上がりそのものは例年に比べても小粒に収まってしまった感はありましたしね


ま、それでも
最後にこの2人のゴールインが見れたのはドライブ好きとしては唯一救われた部分でもあります

ただこれも
ドライブの今までの流れからすると少し早すぎる気もするんですけど…

ま、そのぐらはいいですかねw



とゆーことで

全体的に
脚本の雑さと
金田監督のアクション以外の弱さが露呈したカンジのやっつけ映画な感じではありましたケド

まぁ

暇つぶしにはなったかなって程度のものではあましたかね


とはいえ
この調子だと
いよいよ来年
ゴースト単体の夏映画とかどうしようかなって気にもなります


夏は
動物戦隊次第って部分もありますケドね〜



まぁ
どっちにしても

とりあえす
年明け1月は

ニンニンVSトッキュウですけどね〜〜〜