言い訳みたいな「でも」「だって」「だけど」 吐き捨てた道は行き止まり Right Time 出口はすぐそこに

a33com2015-09-20从・ゥ・从<幽霊批判


さて

週末2連休はもうあっという間の日曜日


いやぁ
今日はもう過去最高ってくらいに寝てるだけの1日だったわw

人ってこんなに眠れるんだね

ってくらいにさ


なんかもう最近そんな一日もそれはそれでいいのかなんて気もしてきています


いや実際は無駄な一日なんでしょうけどさ



そんな無駄に過ごした1日ですけど
朝から起きてちゃんと見るモノは見ました

ええ

仮面ライダードライブの“実質”最終回

です

本編あと一回放送は残っていますケド
コチラは次回作仮面ライダーゴーストの宣伝番組みたいなもんっぽいので
一年間続いてきたドライブのお話しは本日放送分で終わりってところでしたので


ってことで


その中身ですけど

始まってすぐにラスボス級の敵を倒してしまう展開から
進ノ介とハート様の決着までを一気に見せてのエピローグ

ざっといってしまうとそんな展開で
だからちょっと
なんかあっさり敵を倒してしまったような印象が残ってしまったのはちょっと…残念でしたかね?

もちろん強い相手にさんざ苦しめられる部分は先週の放送でお見せしてはあるんですケド
そこを越えての反撃部分だけが今週に回されたから
なんとなく相手をあっさりと倒してしまった印象に終わったかなぁ〜ってカンジ

これならいっそ敵を倒すまでを先週分に押し込んでしまってもよかったのかもしれません
で、
今週にハート様との決着からのエピローグをじっくりと…ってカンジでね
実際ラスト1話丸々エピローグに使った過去もあるんだしさ

その進ノ介とハート様の決着も…ね
ことさら熱い演者の熱は良かったんですけど
ハート様が進ノ介に消されることを望んだんだからその願いはきちんとかなえてあげても…と思わなかったこともない…かな?
ま、そこは個人の好みの問題でしょうけどね



ただ〜

途中にムリからねじ込んだゴースト部分は完全に蛇足
ドライブがおもちゃの売り上げ的に不振だったからかバンダイさん的にはかなりゴーストを前倒しで推してきてますケド
おもちゃが売れるってのはそーゆーことじゃないからね

ゴーストアイコン
イマイチ魅力的な商品とも思えませんけどね
個人的には

シフトカーがあまり売れなかったのって
結局ただの車のおもちゃだったからだと思うんですよね
個として見たときにこれと言ってギミックがある訳でも何でもない、ね
やっぱり個別で光る鳴るってギミックがある…そう、ロックシードのようなものじゃないとさ
ただのメダルが馬鹿みたいに売れてた時とは時代が違うと思うので〜ね

その意味だと、ボタン押して絵が変わるだけの目玉のおもちゃってどうなの?ってね
まぁ、蓋を開けてみたらどうなるかはわかりませんが…個人的にはあまり魅力を感じません


と、
ゴースト批判はこれくらいにw
まるで新番組を恨む旧番組ヲタみたいになってるからww



ともあれ
ラストに向けてのエピローグは
実にさわやかにまとめてくれて良かったなって印象
ものすごく、後味が良かったです、はい

最後まで明るいベルトさんの口調で全てを封印する展開も良かったし
最後の最後にチェイスのコピー元を出すとか心憎い演出もねw


ま、
それでも
冬の劇場版で復活してきてしまう展開になりそうなのはどうかとも思いますが
それはそれw

更に後々すべての脈絡を捨てて
レジェンドライダーとして映画とかに出てくる展開とかはもう考えてはいけないよねww



なんにつけても
なかなかの良作だったなって思います
仮面ライダードライブ

開始当初からかなり長いこと「つまらなくはないケド面白くもない」って展開が続いてましたけど
後半しっかりと持ち直してくれたカンジでしたしね


って
いやまだ最終回じゃないんだけどさw


一応ね、一応さ


だから願わくば
来週のゴースト番宣特別篇が
このさわやかな後味を台無しにしないことだけを祈りたいなと思います




ゴーストドライバー…

今のところ買う気なしだけど…どうなるかなw