高らかに響き渡る 遥か遠くの銃声 絡み合うその大地を 奪い合って 長いユメの夜明けを いつまでも待ちわびてる 誰かが君の想いを 抱きしめるまで

a33com2016-12-10州´・ v ・)<えーが


はい

土曜日です


現場の方はずっと休日返上が続いていますけれど
こっちはあくまで手伝っている立場なんで
そこまではお呼びがかかってこない以上は手出しは出来ません

ので

休みでした



いうことなので

本日は映画を観に行きました

ええ

いつもの仮面ライダー

仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー

でございます(長いw)


一時は見れるか
とも思った映画でしたけど無事に観に行くことは出来まして
その辺は一安心でいたけれど

中身の方

うん

まぁ

去年のムービー大戦が恐ろしく駄作だったり
ゴースト関連軒並み微妙だったりって部分を引きずっての不安もありましたけれど

その辺の不安はいらなかったかなってカンジの作品ではありましたね

ストーリー的にはあってないようなものでしたけれど

その分

ゴースト=タケルとエグゼイド=永夢

2人の人間としての描き込みはそこそこ力も入っていて見どころではありました

とりわけ
ゴースト本編ではなんかダメダメな印象が強かったタケルくんが非常にカッコよかったのがなによりでしたね


あと
ドライブ=進ノ介までパーソナルな部分を描いてくれていたのは
ドライブ好きとしては嬉しいところでした


ウィザード=春人くんはちょっと物足りなかったかなってところですけれどね
ってか
春人少し悪人顔になってたなww


ガイムは完全にオマケですね〜ってのもちょっと残念かな?
変身前なんとか都合つけられなかったんのかね〜
ってどうしても思いますよね


他の現行エグゼイド絡みのレギュラーメンバーもそこそこその人物像から逸脱しない部分や
まだTVでは見れていない部分なんかも先行的に見せてくれていたりってのも良かったですし

他の設定とかでも容赦なくTV本編の先を行ってくれていた部分もお得感あって良かったですかね


ただ
まずなぜパックマンだったのかって部分がその必然がまったくなかったのがちょっと
パックマン世代として残念極まりなかったカンジであったりw


それと
ゴースト側のマコト兄ちゃんとアラン様がちょっと描き方雑になっちゃったかな?
まぁそこまで求めると尺も足りなくなっちゃうんでしょうけれど



あと
今回監督が坂本浩一だと知らずに観に行ってしまったので
延々と続く素面のアクションとか良く知らない女優の半端なお色気アクションとか
そんなのをもういいよってくらい見せられたのは正直苦痛でしたかね

なんだかんだゆってもこっちは仮面ライダー観に行ってるんで
早く変身させてくださいてのが本音ですw

でもまぁ
変身してからの各ライダーの戦闘の見せ方はそれなりに満足いくものでしたかね

各ライダーの各フォームを漏れなく登場させたり
特にドライブのタイヤ交換が非常にマニアックだったりw


そんなこんなで

ところどころのご都合主義は
そんなもんだと割り切った上での見終わったカンジはスッキリ爽やかな快作ではありましたかね

ええ



ただ
そうね

最後のタケルの死んだ死んだ詐欺は余計だったかなぁ〜

アレ
ゴースト本編でさんざ見せられてもう見飽きてたからさ

もちろん
だからあえてやったんだろうとは思うけれどね

それでもちょっと

蛇足に思えたかな〜

ってね



まぁ
そんなところですけれど



この後は

来月にはスーパー戦隊のVSシリーズの映画がありますけど

まぁそちらも見に行くことになるとは思うんですが

まだ
いつものTOHOシネマズはませんの映画館は営業再開してくれそうもないなぁ〜
ってところで

こちらもまた本日見に行ったユナイテッドシネマ熊本さんでやってくれるならいいんですけどね

ってカンジ

それでも少し行き道はメンドクサイんだけどな

まぁ
贅沢は言えないのでね

うん


2月の「相棒 劇場版IV」も間に合わないかなぁ〜


色々大変ですわ
ホント


ってか
TOHOシネマズのメンバーカード作ったばっかりだったのにな
全く使えないじゃんってハナシですわ

もう