現在過去未来 あの人に逢ったなら 私はいつまでも待ってると 誰か伝えて

a33com2018-10-07はい

日曜日からの日曜日

2週連続の台風接近とか言われていましたけれど
今回もまたこちらに大きな影響は出ないところを通り過ぎていってくれたカンジで

昨日の第一土曜日は出勤日でしたけれど
ちょっと吹く風は強い時間帯もありましたけれど特に実害もなく
普通に徒歩通勤で行って来いもできましたので問題なしでした

会社の方は有給休みが異常に多かったですけどね


そんな
週末からの日曜日

今日もまた特に何もない日曜日

朝から通常通りのニチアサタイム

本日の仮面ライダージオウ

ファイズの本物2人のご登場ということで期待もしていたんですが
お2人とも変身するシーンがないという肩透かし状態でフラストレーションがたまるだけの30分

う〜ん
やっぱ敵がいる状態でオリジナルが存在できない設定は
客体が見たいものを見せられないって意味ではクソだよね

特に今日のたっくんと草加はもはやファイズとカイザですらない2人なんだろうねって感じで
なんだかねーってところ

これだったらまだ偽物でもレジェンドライダーと共闘してたディケイドの方がましだったわって世界
折角本物が出てきてるのにね

ビルドやエグゼイドはまだ本物の変身もあっただけましだったんだけど…うん
繰り返すけど、たっくんと草加の変身は見たかったね
ホント

ってかそうなると
出てきた本物が変身しなくても満足してたゴーカイジャーと何が違うんだろうってコトなんだケド
あっちは出て来るだけでお祭り感があったのは脚本の力なんだろうかね
まぁ、ゴーカイジャーが同じ姿に変身してくれるって意味での盛り上がりもあったけどね

そんな不満に
かてて加えてこのジオウ

過去と現在の時間軸の設定もいろいろあやふやで毎回首を傾げなきゃなんないし

ゲイツはなんでゴーストとドライブの力使えるのとか、それ以前にゲイツはなぜ仮面ライダーになれるのとか
その辺なんの説明もないまま話しが進んでるのもこっちとしては?なんよね


いろいろありますが
とにかく
平成20作目としてのお祭りライダーのはずなのにそのお祭り感がまったくないってのが致命的なのかなぁ


そこいくとルパパトは
戦隊のフォーマット大きく逸脱してるように見せといて
ここのお話しはちゃんとフォーマットに準じたものを見せて来てくれる安心感といいますか
今回のコグレさんメイン回とか普段脇固めに使ってるベテランどころをメインに据えるとか戦隊の定番ですからね

しいて言うなら
普段悪そうな面を覗かせてたしもしたキャラクターですので
今回の良い悪い普通の3分裂接待なら「悪い」の方はその真意に迫る悪さに寄せていってもよかったのかなと思うくらい
お話し上の「悪い」がステレオタイプの「悪い」だったからそこがちょっとアレだったかね

うん

ってゆーか最近
快盗VS警察の部分が薄れて
快盗VSギャングラー、警察VSギャングラーを交互に見せられてるだけみたいになってきてるのもアレかな?

最終的にはVSギャングラーで共闘するしかないのは見えてはいますけれど
もう少しタイトル通りの快盗VS警察の部分を見せてほしいなって気はします

あとはやっぱりルパン側ばっかりのパワーアップはちょっとアレかな

ルパンマグナムはオモチャも発売になってますけれど
あまり欲しいって身持ちが動かないのはそんな不満もあるのかもね〜


ってカンジの

文句が多い日曜日ですけれど


ハロヲタ的に1週間を振り返ってみますれば

来週の娘。コン福岡のチケは送ってきましたけど
日曜日2公演分どっちもクソ席で青い封筒開封する気にもならない世界ってのは置いといて

来年の冬のハロコンのFC先行はまた福岡で申し込みましたけど
今回はまた2月までずれこんでるのがちょっとね〜
中野もう少し減らして地方も1月内で納めて欲しいなってのが正直なところです


あとは〜

先週末かな?
ハロショ通販の再販で入手しましたコチラが届いて

これでようやく欲しかった分が全部そろったカンジ

まぁ
買って満足しちゃう類のものではありますけれどね

できるだけ
ご飯と一緒に使えればいいなって感じです

はいっ