「こんなもんか」と ダメな評価で 自分の心縛らないで 結果どうでも 今の自分 客観視できるデータにして そこから何が見えてるのか そこからどこまで行けるのか その先は誰も踏み入れない 道なき道を往こうとするのなら… だったら強くなるしかないんだろう

a33com2014-07-19从・ゥ・从<おうごんのかじつ


さあ

3連休初日の土曜日


っても

ついさっきカレンダー見て3連休って気がついたんですけどねw


なんか
今日一日
3連休初日って気分で過ごさなかったコトがもったいないって気分ですww



そんな


3連休初日


さくっとお出掛けしましたのは〜映画鑑賞


まぁ
御多分に漏れず

劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯 ! / 烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS

なわけですけれどね

http://gaim-toq.jp/



本日公開初日のこの2本立て


ここ数年欠かさず見てきてます夏の戦隊&ライダー映画ですけれど

ぶっちゃけ今年はね鎧武があまり…アレなんで
わざわざ見に行かなくていいかな〜って気分でもあったんですが

ただ
トッキュウジャーの方が意外にソレなんでねw

迷った挙句ではありますけれど…結局は劇場まで足を運ぶことになりました



わけですけれど


夏の劇場版

ゆーても尺としては30分もない戦隊の方のトッキュウジャー

尺がないからそんな入り組んだオハナシではないわけですけれど

その中で
そこそこ見せ場もありつつオハナシ的盛り上がりもありつつでね

この夏の戦隊劇場版は変に地球の危機とかって大風呂敷広げると
その緊迫感が伝わらないまま話が空回りする傾向にあるんだけれど

その片ね
話しを詰め込みすぎないで実にうまく処理されたいいお話しだったなと思いました

うん


鎧武の方…ですけれど

もはやなにやらよくわからん世界でした

まぁ
どうしてもTVの方のオハナシが固まってる作品だから
番外編的映画だと異世界ものに走ってしまわざるを得ない部分はわかりますけれどね

ワールドカップで盛り上がったであろう背景でサッカーに目をつけたら
なんかそれほどでもない感じでサッカー熱は完全に冷めた頃の公開となってしまってダダ滑りってね

そんなカンジで
なんか派手にバトルってはいたけれど
そのバトルに説得力もないままに

気づけば寝ちゃってたよオレwwww

うん

先週に引き続き映画で寝てしまいました

もうサイアクですわ


まぁ
終盤の戦闘シーンのごく短い時間ではあったと思いますけれどね

ハタと気づいたらもうアーマードライダー勢ぞろいしててアレ?って感じでね

なんだかなぁーって感じですわ



最後はなぜかサッカーみたいな球蹴りもどきでお茶を濁してラスボス退治

うん

呆れてものも言えないw


いや
オレが寝ている間にその展開に説得力を持たせるなにかがあったのならオレの責任だが


うん


結局そんな感じで

結果トッキュウジャー30分に1800円払ったカンジで結構高くつきましたけれど

まぁ

しゃーないですかね



お次の特撮映画は年末ですかね

ライダー×ライダーはまたやるようで

ライダーの番組入れ替わり時期がどんどん遅れてきてるから
タイトルもまだ出ない感じのスポットが入っただけでしたけれど

お次は…

「ドライブ」ですかね


仮面「ライダー」で「ドライブ」


どうなることやら、ですねwww



それより

トッキュウジャーVSキョウリュウジャーの方が楽しみかな


いや
これはやるかどうか知らんけどw