乗り換えるたびに 近づくデスティネーション!

a33com2015-01-31从・ゥ・从<たい


さて

なんだかんだで
当日記
10年目のひと月目も毎日更新で収まりそうですけど

さて

どこまで続けられることやら…です



そんな本日土曜日

お隣の福岡でハロコンやってますけれど
諸々の事情で全面回避

ただ
家で悶々としてるとなんかもう心がはち切れそうにもなったので

サクッと映画を見に行きました


ええ

烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE

です♪


まぁ
そこで金使ったら一緒だろうってお話しですけど

1時間程度の作品ってことでの大人1200円とお安いお値段となっていますからね
まぁ…そのくらい、ハロコンの高いチケ代+交通費+駐車場代…諸々考えればお安い出費だろう〜ってことです


そんな
トッキュウVSキョウリュウ
ですけど

基本新しい方の戦隊がメインになるのがこのVSシリーズの慣例ですけど
その中でも両作品のパワーバランスってのはその時々でマチマチで
場合によっては前戦隊がホントにチョイ役的に扱われてしまう糞脚本になる可能性も多分にあるんですが

その意味で言えば今回のVSはそこそこイイバランスで両方の作品を混ぜあえていたのかなって印象ではあります
基本トッキュウサイドの視点で描きつつキョウリュウ側もそこそこ活かされていたと思えましたからね


全編通して
新戦隊ニンニンジャーが全く無意味に登場したり、ロボットの合体戦を中盤でやって見せたり
色々新機軸を見せくれたりもしていましたけれど

ただ…ね
おかげでニンニンジャーがイマイチ印象に残らなかったりしたなぁ〜ってのもありつつ、

あと、そのロボット戦を最終戦にしないのであれば、ラスボスの最後の巨大化ってのもなしにしてほしかったってのは思いましたかねぇ
やっぱりあの巨大な敵を人間サイズで倒すのは説得力に欠ける部分がある…気がするのさ、うん


っても、ね
やっぱり最大の見せ場的なこどもトッキュウジャーは良かったかな?
なかなかいい芝居してくれたしね…あのガキどももw


シャドーラインの方々が最後味方的位置づけになる展開は仮面ライダーの映画的でしたけどねw
あそこはまぁ…ネロ男爵ですべて許しますw

シュバルツとかグリッタちゃんとかが出なかったのは…多分その頃のお話しって位置づけなんでしょうね…ってことですかね




ってことで
総じてまぁ満足できる映画だったとは思います

トッキュウジャーの面々が地球を背負って戦うのが重いって言い出した時はちょっとヾ(゚Д゚ )ォィォィって思いましたけどw


あと

キングの髪型がやっぱりちょっと違和感ありすぎたかな

VSの撮影なんて最初の契約の時から約束されている未来でしょうから

なんとか調整してきてほしかったものですケド…ね



あと

最後の辺りのキョウリュウピンクがやたらムチムチしてたのが気になったなwwww


あと…
て、まだあるんかいw

ってとこですが

これはTVにも言えるけど

トッキュウジャーの面々がすっかり「乗り換え変身」をしなくなったのが寂しいですw



と、
 
まぁ
そんなカンジで

微細な不満はともかくとして

それなりに有意義な土曜日でしたよ

本日は



ただ
明日は2月1日

明日観に行けば
ファーストデイで1,100円だった

って
今になって気づいて

ちょっと後悔してるかな( ノД`)シクシク…




ってことで

お次の映画の予定は

3月のコチラ−

ですね〜




さあ

舞美のデジブが今日までだから

保存ミスチェックをしとかないとね〜