俺は裏切るより裏切られたい 誰かを憎むぐらいなら憎まれたい

a33com2014-05-25从・ゥ・从<基地外沙汰


さて


日曜日


対岸で結構な火事が発生したようで


▼AKB握手会に刃物男 川栄も被害か
▼AKB川栄、入山が負傷 24歳無職男逮捕


AKBさんとこの構成員はほとんど存じ上げない自分ですが
めちゃイケだけは見てるので川栄さんって方は見知っていたりもしますけれど


まぁ
なんでしょう


いつか起こるだろうと思っていた


なんて言おうと思えば言えてしまう事案ではありますけれど


でも

起こりうることでありながら
起こらないであろうという楽観的思想を優先させて

というか

起こらないであろうことを大前提に
いわばヲタクを全面的に信頼した上で成立してきたシステムですからね

すべての接触イベントは


だから
実際のところ

いつか起こるだろうなってことは思っていなかったってのが正直なところでもあります



これが他のアイドル含めて今後になにかしら影響を与えるのか


これで突然握手会やそれに類似するイベントを中止したら
それはそれでヲタを全員犯罪者扱いにするのかってことになますしね


厳戒態勢を引いての実施?
それでもヲタの立場は別に今までと変わらないはずなのに…って部分ではやっぱりなんかおかしなことになりますよ、と


でから実際は
ホントに特殊なキチガイが起こした犯罪なんだから
ってことで片付けてしまっていいことなはずなんですけれど

じゃぁその特殊なキチガイが他に潜んでいない保証は誰がするんだってのは向こう側としてはあることなのかなとも思えますしね



うん

結構やっかい問題に発展する可能性も秘めてはいます…かね?



まぁ
いずれにしても


被害に遭われたメンバーさんの心に傷が残らないこと
それだけはお祈りしたいことではあります



それがたとえAKBさんでもねw





まぁ
そんな中で

本日はワンフォーさんも個別握手とかチェキとかやってたり
J=Jさんはバスツアーやってたり

ベリのナルチカとスマのライブは…どうだっけ?
℃-uteの台湾は…あぁもぉようわからんけどw


いずれにしても


ハロプロ界隈はいたって平和だった様子です




まぁ

誕生以来16年
その手の犯罪者だけは出してないのがハロヲタの紳士なところでもありますけれどww