君と出会って 夢が生まれて 今も歩いてる あの日交わした 無敵の握手は 未来へのメロディー

a33com2014-08-24从・ゥ・从<個
ノソ*^ o゚)<別
州´・ v ・)<握
リ ・一・リ<手
(o・ⅴ・)<会



さてもさてもで
日曜日


℃-uteちゃんたちは今日も昨日に続いて飯田橋で昨日と同じ作業に忙殺されているわけですが


そんな昨日の℃-uteちゃんとの個別握手の思い出話でも…


です


8月23日
もうすぐお昼になろかって頃合い


個別チェキ1部が終わって
そのあと個別握手の前にチェキの2部もあるけどそっちは不参加なので

サクッとハロショ秋葉原に散策

まぁ
何も買わなかったけどね

アキバでついでに軽〜く昼飯食って
飯田橋へとんぼ返り

ちょっと待ち時間もありつつ


14:40からの個別握手1部がスタート


手持ちの券は
舞美×2・なっきぃマイマイ


誰から行くかで迷いつつ
一番様子見ができそうなマイマイからw

列に並んでその間何言おうか考えるけど…なんも浮かばねーw
ホントオイラマイマイに話すことがないww

金属探知通過で券渡すとこまで行ってもなんも浮かばず
そのまま「中へどうぞー」言われてしうまう状態

ブースの中に入ってマイマイ見たら…ヤベっ、なんかちょーかわいいんですけど?
ってことで

 オレ<ちょっと…マイマイに何言うか考えてたけど…マイマイカワイイってことしか言うことないです
 (o・ⅴ・)<えっ…?いや、最近あんまかわいくないような…
 オレ<いやいや、昨日のイベントで近くにいたけど見とれてたし…
 (o・ⅴ・)<マジで?
 (o・ⅴ・)<…
 (o・ⅴ・)b

って最後は無言で親指突き立てたマイマイさんとお別れ

って、なんだこれww
まぁ、なんとか会話にはなってるけど…最後は明らかにマイマイ言うこと思いつかなかったふうだったなw


まぁ手応え的にはそこそこいい感じかな?
ってとこでとりあえず一回舞美へ

まだなんかそんな列も長くなかったし〜ってことで順番も来て

 オレ<先週のラジオで…

って話し始めた段階で
目を丸くして身を乗り出して聞く姿勢にはいる舞美

あぁ…そう、これが舞美の握手会のスタイルだったなぁ…
って思い出したりしつつも…その大きく見開いた目に吸い込まれそうになって一瞬この世からいなくなるオレ

あわてて帰還して
 オレ<え〜っと、ラジオで昨日のイベと今日のコレ急な仕事で来れなくなったって読まれたモノですけど…
 从・ゥ・从<うん…あ〜はい?
 オレ<急な仕事が急になくなって来れることになって…
 从・ゥ・从<お〜!それはラッキー♪おめでとう♪へぇ〜…良かったねぇ〜

そのあとラジオの投稿が結果的にウソになったってこと謝るまで行きたかったけど
前半ちょっと意識が飛んだ時間のロスで…持ち時間的にアウト
なんかニコニコしてる舞美にお見送りされる形で舞美との1回目終了

うん
やっぱ持ち時間が短いな…って改めてこの感覚を思い出してきた


で、ここで一旦なっきぃに移行

まこちらもそんな長くない列で順番も回ってきて

 オレ<去年ラジオで「なっきぃと行く写真旅行やってほしい」ってハナシを読まれたモノですけど…
 ノソ*^ o゚)<おー!?あ、はい!
 オレ<なっきぃの食いつきよかったから期待して待ってるんですけど〜…
 ノソ*^ o゚)<あ〜〜〜ソレねぇ〜…まだちょっとぉ〜…ゴメンねぇ〜
 オレ<気長に待ってまぁ〜す

で、バイバイってお別れ
うん、最後にこっちのひとことで追われるペース配分がベスト
ちなみに写真旅行は別に期待してませんケドねw
なっきぃの「あ〜〜〜」って困り顔が可愛かったです


で、1部ラストに舞美

最後までそんな待ち時間長くない印象…1部人少なかったのかな?

 オレ<昨日誕生日だったですけど
 从・ゥ・从<うん、はい
 オレ<チェキのとき歳教えなかったけど…
 从・ゥ・从<うん、ね〜w
 オレ<…いくつだと思います?
 从・ゥ・从<え〜?あ〜〜…う〜〜〜ん

悩む舞美にやがてお時間で〜すで追い出しも入って
もう手も離れたところでリミット感じたっぽい舞美が慌てて

 从・ゥ・从<42!

そのころにはすっかり引き離されていたので
指で4出して44って回答

 从・ゥ・从<44?44かぁ〜

でお別れ

いやホントはこの「いくつでしょ?」ってのはやらないつもりだったんです
向こうも答えにくいものだろうし、多分時間浪費するだろうからね
ただチェキの流れもあったからあえてやってみましてね
ってか、舞美がチェキの時のこと覚えてた風だったのが意外だったけれど…実際どうだったかは定かではないw
まぁ、ちょっと困り顔で悩んでる舞美も可愛かったのでヨシとします♪




一旦場外退避して

しばしの待ち時間を経ての個別2回目はそこそこスグにやってくる

2部の手持ち券は
舞美×2・愛理・千聖


受付開始後すぐぐらいに入って
今回も迷ったけどちょっと千聖からやってみる

ってね

千聖に関しては…ちょっと唯一ネタを仕込んで行ったんだけど
それが思いっきりスベった…というか話がかみ合わなかったw
それはもう恥ずかしすぎてここで詳細報告したくないくらいのレベルでww

ただあのかみ合わなさが…千聖が素直でいい子なんだろうなってことの証明にもなった感じで
それはそれで良かったのかな…と思います

いや…実際は結構凹んだケドさwww


で、
気持ちを切り替えて…鈴木愛理さんに行く
って…ここの待ちがちょっと長い…うん、さすが鈴木愛理

で、ブースに入ると…なんかひょろっとしてる愛理がいたw

 オレ<昨日誕生日だったんですけど〜
 州´・ v ・)<おお!
 オレ<8月22日…Buono!と同じ誕生日…って設定覚えてます?
 州´・ v ・)<ん?

ここで愛理ちゃん子首かしげて左の耳をこっちにつき出す感じにする…
しまった!聞き取れなかったか!!
ってあわてて

 オレ<22日…Buono!と同じ誕生日って覚えてます?
 州´・ v ・)<あ〜?そーだっけー??
 州´・ v ・)<あ〜…そっかっぁ〜…おもしろ〜クククククク…

いや…オモシロイか?それ?
そのテンションがオレには分からんw
ってちょっとポカーンとしてたらお時間で〜すって追い出されたw

ホントはベリ活動停止でBuono!どーなるのってとこまでハナシ持って行きたかったのに
言い直しの時間ロスと最後のポカーンで完全にそんな余裕はなくなってしまった

鈴木愛理…やっぱり握手会でのこの子のテンションはオレの理解を超えている…
まぁ、最後にバイバ〜イってしてくれてる笑顔はカワイイって思ってしまったけどw


とゆーことで
なんか2連敗気分で残るはもう舞美2枚

やっぱりオレには舞美しかいないw

ってことで舞美にならんで…ほどなく順番

 オレ<ってことで、昨日誕生日だったんですけど…
 从・ゥ・从<うん?あ、うん、はい
 オレ<実は去年も誕生日の次の日に舞美さんと握手してまして…
 从・ゥ・从<え〜?ホントに〜?すごいねぇ〜ソレ〜
 オレ<それ…どこで握手したか…覚えて…ます?

はい、ここで失敗
こんなわかるはずない問題出すつもりじゃなったのに…なんか話の流れを間違えた(;_;)

 从・ゥ・从<え〜?どこ〜…え?どこ?う〜ん…

ってもう舞美は考え始めちゃってるからそうそう簡単にその流れも打ちきれない感じ
おかげでまたしても悩んでる舞美を見つめる構図になってしまって…お時間で〜す

 オレ<熊本〜
 从・ゥ・从<ああ!熊本!

これはもう追い出されながらの回答…って2回目と同じパターン

 从・ゥ・从<熊本かあ〜〜〜

って舞美の声を背中に聞きながら退場する感じになってしまいました


うわぁぁ…なんかこの2部負け続きじゃね…オレ


ってなんか…ちょっとヤバイ気分
でももう残りの券もラストならお時間的にも締切間近

そのまま舞美列最後尾に並びなおす
コレさっきの状態で2枚だししてハナシ整えたほうがよかったかな〜ってちょっと後悔しながら…ね

でもまぁ、
回ってくる最後の順番

 オレ<ってことで、今日熊本から来てますけど〜
 从・ゥ・从<わぁ〜遠いのにぃ〜わざわざ〜えぇ〜

うん、いつもながらこの「熊本から来てる」に対する舞美の反応は大げさなくらい食い付きがいい
けど

 オレ<今日、もう、飛行機の時間あるから帰りますけど…
 从・ゥ・从<ねぇ〜往復…時間もかかるのに〜大変なとこ〜え〜〜〜

いや、そんな距離的には遠くても時間はかかんないんだよ舞美…
ってちゃんと説明したいほどありがたがってくれてるけど
そんな時間が今この時にはないから焦る
のに…なんか舞美の感謝が熱くてその流れを断ち切れす流されるオレw

 オレ<あの…熊本にも来てください
 从・ゥ・从<うん!はい!行く!絶対行きます〜

ってとこでお時間で〜す
うん、いや、来てくださいだけで終わるつもりはなかったのに…終わってしまった(;_;)

 从・ゥ・从<熊本…森高さんの…アレだし〜〜♪

退場するオレに声をかけ続けてくれる舞美の優しさはそれはそれで涙が出るほどだったけどさ
ただ、森高さんのアレってなんだかねw
熊本=森高千里って思いつきで名前出したけどハナシとしてまとまんなかったんだろうけどねww

いやまぁ、ね

いつもながらこの「遠くからきました」って話をした時の舞美の喜び方ってのは異常なほどなんで
どうしても持ちネタ的にそこに頼ってしまう部分はあるんですけれど
今回いつもにもましてそのことに対する感謝が強烈すぎてちょっと引いてしまったのが敗因でしたわ
いや、飛行機で2時間だからそんな大した距離でもないよ、ってねw
まぁ、飛行機代的にはたしかに大変だけれど、さ



ただまぁ

相対としてはオッケーラインかな

元々個別握手なんて1年に1回参加できるかどうかな人間としては
このぐらいの距離感で触れ合ったほうがベストだろうしね

実際これで舞美に顔でも覚えられたらこんなに感謝してもらえなくなるだろうしさw


うんまぁ

いい握手ができましたよ

はい




ってことで

速攻京急蒲田に戻ってロッカーから荷物引き取ってそのまま羽田

時間に余裕を持っての行動はしてたけど
なんか夏休みってこともあってかの荷物預けるところが激混みで

これもうちょっと時間ギリ狙って3部まで参加してたら危なかったカモしんねーってちょっとホッとしつつ


1時間ちょいの余裕はあるカンジで…
羽田で恒例の肉うどん食ってw


羽田を飛び立つのも
熊本に着陸してからもなんだか待たされる感じで


結局


自宅に着いたのはもう22時頃でした


ってことですね


はい



うん、まぁ、ね


総じていい遠征でしたよ


あと何回

こんな気持ちを味わえるのかな…オレ



ま、


お次はベリキュー武道館ですけどね〜w