さあ 輝いちゃおうか 私から 新しい私

a33com2014-03-22ル ’ー’リ<へろーいぃーーーーん


3連休中日


いや
暇でしょうがねぇw


ってね


だもんでちょっと
ウォークマンの為の楽曲をちょこっと整理してました

Xアプリの方ね

PCが変わってからちょっとその辺データとして共有できてなかった部分があったので
あれこれといじってね

とりあえず今日はベリの方

結局今までのシングルのタイトル曲を揃えるだけで時間を費やしてしましましたけど

ってか
改めて10年分のシングルは多いわ、と

両A面含んで40曲ですもんね〜



ってことなので

ベリのシングル曲のソートをやってみました


こちらBerryz工房楽曲大賞さんの方のコンテンツですけどね
楽曲大賞に投票はしませんけどw
まぁ、利用させてもらいました

Berryz工房楽曲ソート2004-2014 [シングル]

ソート結果

 2014年3月22日現在のあなたの推し順です。

1位   ヒロインになろうか!
2位   付き合ってるのに片思い
3位   cha cha SING
4位   スッペシャル ジェネレ〜ション
5位   アジアン セレブレイション
6位   ギャグ100回分愛してください
7位   ハピネス 〜幸福歓迎!〜
8位   胸さわぎスカーレット
9位   ライバル
10位   あなたなしでは生きてゆけない
11位   ジンギスカン
12位   友達は友達なんだ!
13位   なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
14位   流星ボーイ
15位   シャイニング パワー
16位   本気ボンバー!!
17位   ジリリ キテル
18位   VERY BEAUTY
19位   抱きしめて 抱きしめて
20位   告白の噴水広場
21位   ピリリと行こう!
22位   MADAYADE
23位   雄叫びボーイ WAO!
24位   ゴールデン チャイナタウン
25位   ROCKエロティック
26位   恋の呪縛
27位   行け 行け モンキーダンス
28位   Be 元気 <成せば成るっ!>
29位   WANT!
30位   21時までのシンデレラ
31位   笑っちゃおうよ BOYFRIEND
32位   大人なのよ!
33位   もっとずっと一緒に居たかった
34位   ファイティングポーズはダテじゃない!
35位   サヨナラ ウソつきの私
36位   私の未来のだんな様
37位   1億3千万総ダイエット王国
38位   青春バスガイド
39位   愛の弾丸
40位   ああ、夜が明ける

っておい!
ヒロイン1位ってwww

いや我ながらなんだこの結果www

まぁこれは完全に春コン効果なんだと思いますけどね

自分が一番ベリコンに通ってた頃の曲たち
その中でも完璧に近い形で「踊れる曲」
この春コンなんかでもぉそのイントロがきた瞬間に血が騒ぎ出す感覚を思い出したとこでしたんでねぇ…

うん
この曲は当時すっごい練習したもんね〜

そうこの

嗣永桃子 Solo Dance Ver.を見ながらねw


2位のつき片もまぁほぼ完璧に踊れる曲か…
チャチャもスッペもその意味踊れるなぁ…
結局そういう視点で選んでしまってるのかな?無意識にではあるけど


でも全体見わたすと
新旧は結構いい具合に散らばってるかな?とは思います

つまりそれほど昔は良かったとか逆に今がいいとかってことではないって感じなのかなぁと

39位と40位がそれなのはしょうがないね
ももち言うところの迷走期の曲で、とw


楽曲だけで言えば
ライバルとか友友とかもうちょっと上でもいいのかもしれませんけどね



でもね
いずれ劣らぬ名曲ぞろいで

ってかホント
ベリはいい曲もらってるなって思います

最近ちょっと糞曲気味ではありますけど…それでもまだまだ、ね



つまるところはあれですね


ベリヲタでよかった


ってことかなwww