「愛してるわ」と言え! はっきり口に出さなきゃ すごい やばい
ってことで
年の瀬でもありますから
本年(年度ではない)リリースのハロプロ関連曲のシングル中心で
個人的なトップ10などをひとつ…
1位 ロマンスの途中/Juice=Juice
もうこれはね
ハロヲタ好きするって部分では直球ど真ん中だと思えますって意味でも非の打ち所がない曲だと思います
結構複雑な展開の曲ではありますけれどそれでいてすんなり聴けるしさ
まったくもって本年のベストワークだと思います、はい
2位 アジアン セレブレイション/Berryz工房
今年のベリはそこそこ佳曲で埋まってるとは思いますけれど
個人的にはベリはこの路線が自分の嗜好にはピッタリなんですよね
やっぱこの「なんか楽しい」感じがこれぞBerryz工房って感じするじゃぁないですかw
3位 ヤッタルチャン/スマイレージ
何気にね…何気に好きなんですこの曲
一見コミックソング的ですけど決してそうではないって部分では見事なつんく節ですけどそんなことはどーでもよくってさ
初めて聞いた時のwktk感ってのが強烈な1曲でしたもん
4位 海岸清掃男子/HI-FIN
で、何気に好きってかもうなんか好きってしか言い様がない曲がコレw
まぁ「音」的にこれに惹かれるってのは自分がオッサンだからなんだろうとは思いますけど…
いや、「だって…好きなんだもん!」www
5位 私が言う前に抱きしめなきゃね/Juice=Juice
つかぽん有りの方ですけどね
JJのメジャーデビュー曲があの出来でなきゃコレは一気に1位に躍り出ている可能性もある曲です
うるさいほど鳴り響くサックスがインディーズマジックってだけじゃ片付けられないインパクトを与えててもうゾクゾクしますわ
6位 ええか!?/スマイレージ
なんかwktkするスマイレージ第2弾w
いや実際スマの曲はなんかwktkする感じが多いのは事実ですがね
ヤッタルチャンがなきゃそのままその位置にこの曲が行くかもしれないくらいの気分はあります
7位 愛の軍団/モーニング娘。
今年の娘。さんの曲はどれもそこそこお気に入りに入るレベルなんですけれど
逆に言うと抜きん出ている曲がないかなってのもあって
その意味「わがまま気のまま〜」の方が集大成的部分は強いんですがだからこそ個人的にはこっちが好きかなと
8位 Hellp me!!/モーニング娘。
曲だけならこっちが上なんですけれどね…歌詞がちょっとアレなんでw
まぁでもこの曲でのおださくインパクトはことのほか強烈ではありましてその意味ではNo1ですね
映像的にはこっちでも可w
9位 Crazy 完全な大人/℃-ute
まぁ今年の℃-uteは曲としてはどれをとってもソコソコレベルだとは思うんですけどね
いい意味でも悪い意味でも
その中では比較的歌詞が狙ってる部分にハマれるかなって意味のこの曲です
10位 都会の一人暮らし/℃-ute
その意味では壮絶な糞曲だと思える曲なのがこの曲ですがw
なんだろね…そんなことを超越してなんか好きなんだわこの曲
実際いっそ就職するとなったら地道に地元の企業のOLにでもなれよって腹立たしいわけだけどもさw
と
まぁね
ホントに個人的な趣味嗜好に照らしてのアレですけど
ってか
腐ってもつんくというか
いつのまにか両A面とかが当たり前になってきてる中で頑張ってるなとは思いますよホント
℃-uteの曲だって言うほど糞曲だとは思えませんしねw
ってことで
自分は来年もハロプロの曲しか聴かないで1年を過ごして
カラオケで歌える曲がなくって困ったりすることになってもそれはそれで参りたいと思うますww