足りないものはいつもここにあって 傷つけ合っていく僕らはまた許し合っても 裏切り合って大人になっていくのかな 余る空 辛い思い出を 深く今と優しく包んでよ 行き着く果てまで 色のない枯れた未来に水をあげよう

a33com2014-02-12从・ゥ・从<アホ〜


水曜日


休み明けのお仕事開始の日


会社で腹立たしいことがありました


って
そんなことこんなとこに書くのもどうかと思いましたが
日記としての役割を考えれば
書いて憂さを晴らすのもありかと思いもしますので
書きます


ここ3週間くらい小さな機械を2人ペアで組んでまして
先週末辺りにようやく仕上がった感じなんですけど
こいつがもう10年以上組まれていない機械で
その組立のノウハウを持った人間はもう残っていないようなもの
図面も古くて不備も多ければ現合合わせも山のようにある…そんな機械

組み上がってみればそんな複雑にも見えないからね
上司の方から時間かかりすぎだと文句を言われました
こんなもん1週間で組めるだろうと

いやあの莫大な量の現合合わせと組んではばらしてを繰り返す工程を1週間で終われるわけねーだろ、と
今後のための治具作りとか余計な作業まで込みでこっちはやってんのに
そんな苦労は全部無視して結果だけ見てそのオシカリ

もうね
アホかと

出来上がったものだけ見てその工程に思いを巡らせないとか
機械屋としてあってはならないことだろうに

確かに時間はかかってる
だったらなぜ時間がかかったかを検証して
どうすれば時間がかからなくなるかを考えて次につなげていくのが大事だろうに
それを全て作業者の技量のせいにして文句言って終わりとか

アホの極みだろ

もうだめだわうちの会社


口答えするのもメンドくさいから黙って聞いてたけどさ

はらわた煮えくり返るとはこのことでね


まぁ
黙って聞いてはいたけど
「はい」と「すいません」は絶対口にしなかったけどねw


あぁもぉ


今でも腹立たしいわ


って
うん

書いても全然すっきりしねぇww


えぇい怒畜生







う〜ん…

この歳で転職も出来ねぇしなぁ…