ほんとの強さは いったい どこにあると言うのだろう? 地球儀を回すよりも こころの中を探せ

a33com2014-02-09从・ゥ・从<ブレイブだぜっ


さぁ

日曜日


「獣電戦隊キョウリュウジャー」最終回の日でした


まぁ
なんだかんだで1年間見続けまして

存外楽しかった戦隊だったなって印象ですかね


メインライターが三条陸
ってか全話脚本三条氏ですね
一番馴染みのあるところでは仮面ライダーWのメインライターだった人ですけど
賛否ある人ではありますが自分的には嗜好が合う人なのでその点でも良かったのかな?
全話脚本ってのも整合性って意味では万全の体制だったと

都合10人の戦隊になるって意味の前代未聞さをわりとさらっとやってのけた驚きってのもさもありなんですが
全編通して熱い感じで進んでったのが良かったですね

最終回に向けて最後の3話だか4話だか使ったのは思い切ったなって感じで
その結果戦隊定番の最終回の素面での名乗りが最終1話前になったりってイレギュラーもありって部分はありますけどね

最終回に向けて赤とピンクのラブラブ風味がちょっと突然過ぎるキライもありましたが(いや、伏線はあったけどね)
あのイチャイチャもピンクのぶちゃいくさのお陰でそんなに抵抗なく見れたなw

ただ
その最終回が結局レッド一人に託される展開ってのは実はあんまり好きじゃないんですけどね
これは全編通してレッドがスーパーだった戦隊にありがちな展開ではあるんですが…個人的には最後までみんなで力を合わせて巨悪を倒して欲しいってのはありますかねぇ…
うん

でも、其の辺さっぴいても十分に燃える最終回にしてくれたってのは評価ポイントですわ

いや
一年間いいもの見せてもらったなって思います

キョウリュウジャー

まだちょっと彼らの仕事は続くと思いますけどね
次回のVSまで含んでw

あとはその辺でこの熱さが劣化しないことを願うだけかな?

そんな感じです




そんな感じで次回からトッキュウジャーw

あかん、どーしても草をはやしてしまうww


恒例のレッドのバトンタッチ儀式も済ませて

いよいよ来週から登場

まぁ映画には先行で出てて
それ見た限りでは不安しか残らない有様でしたがw


ただ
今回また脚本は靖子さんなんだよね

電王⇒シンケン⇒オーズと成功させて
ゴーバスでコケた靖子さんw

ただ前回は意欲作って縛りに負けた感もあるんでね

それがここにきて電王につづく列車ものw

まぁちょっとだけ期待度も持ち直したかな?




ってだから

脚本家で作品語っちゃダメだってばぁもぉwwww